6271人、国立競技場。の巻。 | BLUESの“BOURBON STREET”

BLUESの“BOURBON STREET”

音楽・サッカー・アメフト、その他もろもろのくだらなブログ。

 

さきほどまで、延々「ホーム」の「ブログを書く」が

↑の表示で開きませんでした。

テレ東の「坂道アワー」を観てたんで

別にいいや~

ってしばらく放置してたら、やっと開きましたw

 

 

 

しゃす(^人^)

 

 

 

今日は9時ごろに起きて…

って、二度寝してしまったので(^^;)

9時半ごろ腰を気にしながら起きまして~

 

本日はコチラへ。

 

 

国立競技場。

 

 

【DREAM JAPAN BOWL】 

全日本選抜 vs. Ivyリーグ選抜

 

去年も観ましたが、いい席奮発して獲ったのはいいけど

関係者がサイドラインにたくさんいて

すごく観にくかったし、

国立の席が狭くて観終わって どっと疲れた。

(敗けたからてのもある)

…ってのもあって、

「今年は見送りかなー」

って思ってたんだけど、

 

 

去年、こんなものもらった記憶がないのに

「10000名様にプレゼント」

とかやってんぢゃんw

なんか悔しいから、ギリギリで一番安い2階スタンドの席、

獲ったのよね(^^;)

 

…正直、去年もスタンドそんなに埋まってなかったし(汗)

今回も「1万人」も入らないんぢゃね?

とは、思ってたけどね。

 

まぁ、シーズン最後の「お祭り」、

雨降りで腰も心配だったけど、行きましたよ。

 

 

↑そんな成り行きで行くことにしたからさ(笑)

プログラム(¥500)以外、買う気はなかったw

 

 

もらったよ、ブランケットww

 

そして~ 

 

 

席と席の間隔、狭いw

…ってか、他のスタジアムもこんなもんだったかな?

初めて相棒と天皇杯の決勝を観に来た時

「めっちゃ狭っ#」

って思った印象しかないんだよね  σ(^_^;)

 

 

 

↑雨、降ってます。

まぁ安い席だけど、アタマの上の屋根があるので

吹き込んでは来ない。

シーガルズのポンチョ持って行ったけど。

 

 

元・富士通フロンティアーズのチアで、

「ミス・ジャパン」に出場するのでチア辞めた

土屋炎伽さん、来てたなぁ

久しぶりに見たけど芸能活動しながら

「Xリーグ2部・ブルーサンダース チアリーダー」

やってるらしい。

 

さて、ニッポン選抜のレシーブでキックオフ。

 

 

やっぱね、どんな試合でもね、

このキッカーがボールを蹴る「キックオフ」の瞬間、

わくわくすんね(笑)

 

 

ゲームは、早々にサマジー・グラント選手(富士通)が

中央をスルスルと抜けて、先制TD。

 

 

キックも決まって7点先制。

その後、キッカー納所幸司選手(富士通)が

51ヤード!のロングFGを決めて

1Qで10点のリード。

(土屋炎伽さんと納所選手、富士通の同期だってw)

 

 

こ、これは… アイビー選抜は様子見してんのか?

と(^^;)

 

ところが、ニッポン選抜のDF陣は

攻められながらも要所要所を気合で〆て、

レッドゾーンまで持って行かれるがギリギリで止める。

4thダウン・ギャンブルも見事に阻止。

なかなか得点の入らない、スリリングな展開。

 

アイビー選抜はFGを決めるにとどまり、

「TDを獲らせない」と 気迫を感じる(^^)

 

4Qにアイビー選抜にセイフティを獲られてしまい

「えー」という空気も少しあったけど(汗)

 

 

これで一本TD獲られたら、逆転、ですからね (=_=;)

 

しかし、攻撃権を手に入れたら、

サマジー選手、李卓選手、西村選手(オービック)などの

RBを走らせて時間を使い。。。

 

ついに、タイムアップ!

10-5で、ニッポン選抜、アメリカに勝つ!!

 

 

「X」には

「渋いスコアだけど、今大会は勝ちましたね」

とクールな投稿しちゃったんだけど(^^;)

 

ニッポン選抜、代表が、アメリカのチームに勝ったのは

公式のチーム同士の対戦では史上初。

…だそうだ(^^)

 

コチラの投稿で初めて知ったんだけど

 

 

日本のフル代表がアメリカのチームに勝ったのは、

2005年7月14日に「JAPAN-USA BOWL2005」で

日本代表がチームUSAハワイを20-16で下して以来です。

 

…だって。

そっかー、今日の勝利は、ニッポンアメフトにとっては

ものすごい出来事だったのね。

と感心。。。

 

まぁ、「外国人、入ってるぢゃん」とか、

いろいろあるだろうけど (;´_`A``

 

 

試合終了とともに、勝利を祝うかの様に

 

 

太陽が顔を見せた。

…半日早かったら良かったのになー

 

この大会のいろんなツィート見てたら

観客数:6271人

…やっぱな、1万人、行かなかったな(汗)

ブランケットも相当余ったわけだ(^^;)

 

「企業招待券」がなければ、こんなものでしょう。

でも、招待券が当たり前では本当のファンは増えない。

今日をきっかけにしましょう。

…みたいな投稿してる方がいましたねぇ

 

ただね、動員数は少ないんだけど。。。

 

 

↑こんなやって、ビジョンの半分に、

スタンドの来場者を結構映し出すんで(笑)

抜かれた瞬間にビールカップ持ち上げて

「一気飲み」する人とか たっくさんww

コドモが写るとそれをマネして

ペットボトルの水やジュースを一気飲み(^^;)

赤ちゃんや乳幼児も写るしw

音楽に合わせて踊りまくる外国人の人とかもw

で、究極だったのが↑キスしちゃうカップル (≧∇≦)

 

試合のシビアさとは正反対で、

スタンドは結構盛り上がってました ヾ(@゚▽゚@)ノ

 

「いい時代だったなぁ」とかいう時代が来る?

…かもしれません(^^;)

 

 

 

 

↑観戦中、動かないから冷えるんで、さっそく使いましたw

 

 

↑グッズは買う気、ホントになかったんだけど(^^;)

「記念すべき初勝利」だってんで

フェイスタオルだけ、帰りに購入した (`´)ゞ

 

 

…という、結果的に、

「観に行っておいてよかった。」

って、ブログ。

おしまゐ。