今日は次女の卒業式。
無事に卒業したよ、と家人から写真付きのラインが届いた。

それに先立って昨日、仕事から帰宅すると郵便受けに一葉のハガキ。差出人は次女で、宛名は自分と家人。

内容はこの3年間の御礼と、辛い事があった時に家族の存在がいかに大切だったか、慰められたか、癒しになったか、そのようなことがなかなかの長文で、小さな字で、でもとても丁寧に書かれてた。

絶対泣くよね(笑)。

子供たちが大きくなってからもなお、親として子供から教えられることってとっても多い。
今回も改めてそう感じた。

いよいよ来月から高校生活。いっぱい楽しんで、さらに成長してほしい。


そんな温かい気持ちのまま、夜は上賀茂 SWAYへ。
めぐちゃんが誕生日のお祝いをしてくれるって言ってくれてたけど、今週~来週は昨夜しか予定が空いてなくて、当初はガラでもないし、、、と遠慮してたけど、最終 「待ってるしね!」 ってメールもらって、じゃあせっかくだし、、、と少し遅めの時間からだったけどお邪魔させていただいた。

着いたらみんな待っててくれてて、ホントにありがたい。









次女からのハガキ、そしてみんなの心遣いのおかげで、とっても優しい嬉しい夜でした。

ありがとう。