昨夜は大阪でライヴでした。
出会えた皆様に感謝!


平日に仕事終わってから大阪で唄うって、やっぱり超が付くくらいに前夜あたりから生活がドタバタになるけど、でもそこまでしても他の土地で唄わせてもらう意味が今の自分にはある。
地元だけでやってたら観れなかったようなミュージシャンとも出会えるし、異論もあるかもしらんけれども、大阪には大阪の、神戸には神戸の、京都には京都の、その土地・土地によって雰囲気とか匂いみたいなもんってお客さんも含めてやっぱり少しずつ違うから、やってるこちらとしてもスゴく勉強になる。


で、やっぱり超ドタバタで京都を出発。
快速特急といえども、この時間帯は仕事帰りのお客さんで満員特急。 でもくじけず飲む(笑)。
現地で飲んでる時間は無いしね。





今回はちょっとおとなしめに(笑)。


「北浜」で降りて、そこから地下鉄堺筋線に乗り換え。
地下道、ちょっと迷いそうになったけど無事に乗り換え達成。
「長堀橋」で降りたら地上に上がってそこから徒歩約5分で会場。

スタート時間15分前に着いたらまだ誰もいない、、、(笑)。





とにかく店長さんとPAさんに名刺渡してご挨拶。ここ肝心。

楽屋に行ったらタンクトップスさんがいらっしゃったので3月の本町・マザーポップコーン以来の再会を喜びつつご挨拶。





そして予定通り20時、オンタイムでスタート。

トップで唄わせていただきました。

以下セット。

1、DOPING QUEEN
2、キミの空はどこにある
3、ウルフマンズ・ソウル
4、薄紫
5、ろくでもない明日にしたくなければ








30分間、精一杯やらせていただけました。


2番手、タンクトップスさん。
カッコいい洋楽カバーの男女ユニットさん。





2曲目アタマのMCの際にギターの弦が切れたので、急遽自分のギターを使ってもらいました。






そして最後は主催のタッカーくん。
今回はsomaの店長・アサノさんと若きドラマー伊達くんと一緒のバンド形態。
ブルース、そしてロックを心得たステージ。









タッカーくんに聞くともう15年くらい前から HARPER STREET BAND のローディーをやってるらしく、なるほど!このブルースロックな香りはトミーさん仕込みやねんね。納得。

終わってからも話しに華が咲いて、今聴いてる音楽の好みがほぼ同じなことがわかって(笑)、ますます酒が進んだけれども、ここは大阪ミナミは心斎橋。終電の時間が迫ってきて、店の外まで見送ってもらって後ろ髪引かれながら地下鉄の駅へ。
午前1時、無事に帰宅しました。

大阪いい感じ!
ありがとうございました!!