水曜日、長男と長男の学校の友達2人を連れて、久しぶりに西京極に京都サンガの応援に行ってきました。

昨シーズンはけっこう何回も行ったのに、今シーズンはこれが初めて。
まあ水曜の試合前の時点でJ2リーグ17位っていう順位なんで、ちょっと引いてしまってる部分もあったりなかったりで(笑)。

で、行ってみたらこんなんやっててラッキー!





いいですね!
こういう企画はどんどんやっていただきたい。
小学生の子供3人連れながらも電車を乗り継いで行った甲斐ありましたよね(笑)。


屋台で色々買って、ちょっと早めにスタンドへ。
おかげでなかなかいい席取れた!





イチオシの宮吉選手が最近ベンチ外なのが気になるのと、原川選手が控えだったのがう~~む、、、でしたが、まあ現時点ではほぼベストに近い布陣だったんでしょうね。

相手は徳島。
2年前のJ1昇格争いのゲームの記憶が蘇るなあ~。あの時ベンチで声あげて号泣してたFWの津田ってまだいるんやね。

子供たちと色々話しながら小一時間。 やっとキックオフ。

序盤から仕掛けるけどなかなか繋がらなくて、なんか攻めあぐねてる感じ。
ここ最近のゲームでも散々仕掛けときながら相手のワンチャンスで失点、、、っていうパターンがすごく多いので注意を、、、、、っていう話しを子供にしてた矢先に失点、、、、、。
アレックスのシュートにやられた、、、。
2年前のJ1昇格争いのゲームの記憶が蘇るなあ~(苦笑)。

ということで前半終わって0-1。





そして後半、、、と同時に雨。それもまあまあ激しめの雨。
子供たちには合羽を持ってくるように言ってあったのでそれを着せて、、、しばらく観てたけどハンパじゃない降りになってきたので一旦屋根のあるトイレ前に退散。

でも子供3人とも濡れてもいいから試合観たい!! って言うので一番後ろの席で傘さして観ることに。

結局試合はそのまま0-1でサンガの負け。 生ビールは5杯で終わり。
最後の最後に惜しいシュートがあったけどまあ残念。
子供たちの前で勝つとこ見せてやりたかったなあ。





サンガは順位を18位に落として、J3降格圏目前やがな!! こんなことあっていいの!?

と思ってたら昨日、監督の解任が正式に決まりました(苦笑)。
まあここまで落ちた原因は監督だけじゃないと思うけど、これを機にクラブが一丸となって発奮してほしいもんです。 もちろん社長、アナタもです(笑)。


で、帰りもやっぱり電車を乗り継いで。
長男の友達と話すのもなかなかいいもんや。いいヤツらやったし。

あ、帰るの遅くなってすみません(笑)。