腰の痛みで眠れませんでした。
寝返りするたび痛みで目が覚める。
まさか30分の公園サッカーでこんなことになるとは、、、情けないです、、、。


連休二日目は朝から長男のサッカーチームの練習試合。 「U-9」桂坂さんと。
練習とはいえ、長男がチームに上がってから初めての試合だったので、本人も楽しみにしているようでした。

朝一番に家人が集合場所まで送って行って、自分は次女を習い事へ送り迎え。
休みの日の午前中は大体こんな感じで始まることが多くなってきました。

午後は家人と二人、長男の練習試合を観に、伏見のグラウンドまで。
みんな暑いなか頑張ってる。





長男は3試合全てに右サイドのトップ下として出してもらって、顔を真っ赤にして頑張ってました。
でもやっぱりまだチームのスピードについていけてないようで、触ったボールをキープするのになかなか苦労しているよう。
まだチームに上がって間もないので、精一杯頑張ったことだけ褒めておきました。


全試合が夕方終わって、すぐに長男を連れ一旦帰宅。
夜は仲良くしていただいてるお友達3家族で、ひさびさの家族会。
みんなの前で腰痛はカッコ悪いので、なんとか普通にしてましたが(笑)、やっぱり同じ姿勢でしばらくいると辛い、、、。





それにしても、お互いの子供たちの成長ぶりにはちょっと感動。
みんな幼稚園に入る前から知ってるので、なんとなく親戚の子のよう(笑)。
来年は高校生、とか言われると、う~~~む、、、感慨深いです(笑)。

美味しい手料理もいただけて、とっても楽しい夜でした。