夜、走ってます。

とはいうものの、先週は夜に出かける用事が連チャンで重なってまったく走れてなくて、また今週も月曜が雨ということもあって、昨夜約2週間ぶりに走りに出ることができました。

寒い寒い夜でしたよね。
長袖のTシャツの上にもう一枚半袖のTシャツを着て、その上からウインドブレーカー(薄い生地のシャカシャカのやつ)を着て走ります。
走ってると真冬でも汗をかくので後半はこれくらいがちょうどいいのですが、最初のほうはメチャクチャ寒い(笑)。
しかも久しぶりだったのでやっぱり身体がかなり重い、、、。
そこへもってきて昨夜は北風がとても強く、北行きは向かい風になってしまってけっこう辛かった、、、。


黒のシューズ、黒の手袋、上から下まで真っ黒な服で、昨夜はネックウォーマーを鼻のところまで上げて顔を隠すような感じだったので、前から歩いてくる若いオネーサンはみんな道路の端に避けてくれます(笑)。
立派な不審者。


身体のこともあって最初は走り始めたワケですが、1時間っていう道のりの中で一人で色々考えることもできるし、このところは走り終わるとなんだか気持ちまですっきりとした気分になるんですね。
身体はふらふらやけど(笑)。

でも昨夜は考え事しながら走ってたら、久しぶりで足も上がってなかったんでしょう、道路の段差に思い切りつま先をぶつけてしまって、右足の親指が痛い、、、(泣)。

理想をいえば少なくとも週4日くらいは走りたいんですけれども、今日はまた夜に業界団体の会合があるので走れません、、、。

一進一退な感じで。
まあぼちぼち、、、やね。