なにしろ先週月曜から今週月曜までの間は、ホントに怒涛のような一週間、身体も心も大揺れの毎日だったので、ひとまずライヴも終わってホッと一息。 昨夜は久々に夜なんの用事もなかったので22時半には布団の中にいました(笑)。


そんな中、先だっての日曜日に、紅葉を見に行こう!と思い立って、果たしてこれが 「紅葉」 と呼んでいいのかどうかはよく分からないのでありますが、車をとばして嵯峨野を越え、高雄を越え、その先にある某村落の小さな小さな某神社に 「銀杏」 を見に行ってきたのでありました。


高雄周辺の渋滞も考えて、ちょっと朝早めに自宅を出発したのでありますが、早い時間ということもあってか、予想に反して大した渋滞なく、40分程度で現地着。
現地は山の中ということもあって、少し時雨れる感じの肌寒さ。





聞きしに勝る大銀杏、見事でした。

小さな神社の境内は一面銀杏の葉の絨毯が敷き詰められたよう。





訪れる人もまばらで、時折カメラマンが来て写真を撮られてるくらい。
静かな静かな場所です。













自分のようなド素人が、スマホのカメラ機能で撮ってこんな感じなので、プロのかたがちゃんとしたカメラで撮られたら、それはさぞかし素晴らしい写真になるんでしょうね。



ここで長男が境内の端っこでサワガニを発見。






近くに小川が流れてるので、ひょっとしてそこから上がってきたんでしょうか。
丁寧に川の近くに返してやりました。


目で見る風情もそこそこに、子供たちはどんぐり拾いに夢中(笑)。






帰りは街まで戻ってみんなで昼ごはんを食べて帰りました。
ドタバタの一週間のさなか、ちょっと寒かったけどとってもあったかい休日でした。