昨夜、祇園シルバーウィングスでお会いできました皆様、悪天候のなかお越しをいただきホントにありがとうございました!

台風ですよ! 台風。
しかも夕方以降近畿地方直撃て!
風雨のなかシルバーにたどり着いた時には、一体今日お客さん来るんか?? と半分どころか全泣きしそうに。 





でもフタを開けてみれば自分のお客さんだけで8名も来てくださって、、、(嬉泣)。

「前に角谷さんが僕のライヴの時台風のなか来てくれはったし、今度は僕が台風のなか来ました。 台風返しです。」
とノジマさんが言ってくれた時はホンマ涙出そうに、、、。

足元の悪い、、、とかそんなレベルでないような悪状況のなか、お運びいただいた皆様に、腹の底から、心の奥から、御礼を申し上げます。
ありがとうございました。


さて、昨日のトップは 「たにむら.」 さん。

オシャレなコードをたくさん知ってはるなあ。
自分のように単純なコードしか知らない者にとっては羨ましい。
ギターも上手いしいい感じ。


2番手は 「シミズサトシ」 さん。

「ええじゃないか」 というバンドをやっておられるよう。
少し前に 「正しい悪のあそび方」 というバンドを観たことがありますが、多分そこのフロントさんだと思います(間違ってたらゴメン)。
ブルースやロックをルーツにされてるだけあって雰囲気あるなあ~~~。
個人的にはこの日一番のツボでした。


続いては 「文元大輔」 さん。

神戸からのかた。
時々下ネタも交えながら、でもイヤらしくならないのは彼の爽やかな風貌と軽やかなトークのせいでしょうか。
ステージングもこなれた感じで楽曲もガツンときてました。
パワフルな歌声も魅力的です。


そして最後は自分。

出番前に一人で楽屋で遊んでみたりして。



腰の調子が気になったので今回はいつも出番前にやるストレッチは無し。

以下、セット。


1、WOLFMAN`S SOUL
2、BELIEVER
3、赤い月
4、薄紫
5、ガード下 (feat.家辺裕之)
6、旅に出よう (feat.家辺裕之)



本番前に急遽、そうや! 7月の宣伝もしてしまおー!! と思い立って、ヤベくんにメール。 自宅にいたヤベくんに無理を言って来てもらい、ラスト2曲でギターを弾いてもらいました(笑)。
急なお願いにも関わらず、今回も素晴らしいギターを弾いてくれたヤベくんに感謝。

ウルフマンズ・ソウルはここのところのデルタブルースバージョンではなく、テンポ遅めの16ビートロックバージョンでやってみました。

精一杯できました。
ミスも山盛りありましたが、今の自分の精一杯は出せたので納得。
でも満足は全然できてません。
もっともっとやれるハズ、出来るハズ、、、と思っているので。


終演後はノジマさん、オーナーじゅんちゃん、先約が終わってからフラッと寄ってくれた業界団体のTくんらと2時過ぎまで飲んで喋って、、、。

ノジマさんの最後の話しが身につまされたなあ、、、。


ホントに皆様、ありがとうございました!!


次回のライヴはまたもや弾き語り!
全国的老舗ライヴハウス 「拾得」 に、ヤベくんと一緒に出演します!!