家人がヒザのケガで入院した一昨年、「なでしこ」 で活躍する某選手と同室で仲良くなった、ということは以前こちらでもお話ししました。

その彼女から、再びヒザの手術のため同じ病院に入院しますという連絡が家人にあって、先日お見舞いに行ってきました。

前の入院時は6人部屋でしたが、今回はさすがに有名チームのレギュラーメンバーということで、混乱を避けるために個室に入ってください、と病院側から言われたということで、優雅な入院生活を送っていました(笑)。

小一時間ほどのお見舞いでしたが、たくさんの話し。
メディアなんかで見聞きしてるとホントに華やかで爽やかなようですが、けっこう色々あるみたいです(笑)。
どの世界も似たようなもん。 そう思いました。



最近 「フード」 付きの洋服って、よく見かけます。
パーカー、ブルゾン、ジャケット類、ニット系の上着にもフード、、、。

ジッパーやスナップボタンでとめてあって、取り外したりできるものも中にはありますが、そうでないものもたくさん。

はっきり言って、そんなにたくさんいらんですよね、フード。


だから寝坊なんかして、慌てて今日来ていく洋服を適当に選んでしまった日なんかには、こういうことになってしまったりするんですね。








「わー、フードフードフードになったぁー」 
と慌てているのは長女。
明日からもっと早く用意をしてください(笑)。






ひとつの物が流行りだしたり取り沙汰されたりすると、全部がそういうふうになってしまうという風潮は、まったく困ったもんです。