拙宅最寄りの神社に和太鼓のチームがありまして、数年前から我が家の長女と次女も仲間に入れてもらってます。
毎週一回の練習を重ねながら、神社のお祭りや地域のイベントなどで叩かせてもらってるのですが、この日曜日は地域にあります保育園の秋祭り行事に呼んでいただいて叩くことになりました。

朝一番から長女と次女は神社へ最後のリハーサルに。
自分は長男を連れて開演の時刻に直接保育園へ向かいました。


着いたらちょうど始まるころ。






可愛い保育園児たちを前に、いつもとはちょっと違った環境でしたが、みんなしっかり叩けてました。


たくさんの人で溢れる保育園では、保護者のお父さんたちが中心になって焼きソバやフランクフルトを汗だくになって焼いておられたり、お母さんたちが中心になってバザーなんかが催されてました。
ウチの子が通う幼稚園ではバザーとか無いのでとっても新鮮。
こういうのも良いですね~~。


夕刻からはみんなで外出。
地下鉄に乗って、ご飯を食べに行きました。
それにしても子供ってなんで地下鉄とかバスとかあんなにテンション上がるんでしょうね~~(笑)。







おいしい 「蕎麦料理」 をいただきました。


夜、帰宅したら、ポストに紙が届いてました。
バンケットのパンフ用の紙。





ちょっと思ってた色と違ったけどまあええか(笑)。
これで印刷ができるぞっ。


ということで、子供たちが寝静まってから、表紙だけ印刷しました。

順調。

ありがとう。