土曜は19時より会の臨時の三役会でした。
予定はキャンセルを余儀なくされ、、、。

拙店は基本土曜日も毎週営業をさせていただいてるのですが、8日の土曜は朝からメチャクチャにヒマ。
午前中に2件、午後から1件の納品を終えたらあとは、、、。
お客さんからけっこう電話はかかってくるのですが、部品を仕入れているメーカーが第二・第四土曜は完全休みなので交換部品が出た場合の仕事ができないんですよね。
でもたとえ1件であったとしても仕事をくださるお客さんに迷惑はかけられないので、在庫の調整など出来るだけの努力はして店も営業をするようにしています。


しかしながら8日の土曜はさすがにヒマだったので(笑)、夕方4時に 「早仕舞い」 しました。
三役会の会場は伏見だったのですが、ひとまず帰宅することに。

一旦車をフェラーリ(軽トラックともいう)から乗り換えて、再度会場へ向け南へ出発。







ここのところは18時をまわったらもう真っ暗。
日が暮れるのがホントに早くなりました。

19時ちょうどに伏見の会場に到着。
ほどなくして三役7名全員揃って、先ずは会長からこれまでの経緯の確認と説明。
そののち一人一人意見陳述。
色々な 「考え」 や 「思い」 が出されましたが、結論はやはり選挙結果を優先するということに。
ただ、総会の場ではフロア会員に今回の動議の重要性を認識してもらうため、誰かが挙手のうえその旨発言をする根回しをしておくこと、次年度からは選挙のシステム自体を廃止も含めて根本の部分から見直すこと、の2点を確認して21時半、閉会となりました。

皆わかってるんです。
よくわかってるんです。
「スジ」 や 「理屈」 ではそういうことだと。
でも今回誰もがどうしてもすっきりしない気持ちでいるのは、「スジ」 や 「理屈」 だけではそれを計る物差しとしてはどうしても足りない部分が多すぎたということ。
一件自体、誰も予想だにしなかったことだったので。
しかし決めたからにはそれに向けて一心に進んでいかねばなりません。


全員言葉少なに解散。
なんとも説明し難い気持ちのまま、22時過ぎ帰宅。
なんか疲れた、、、。

ふと見るとテーブルの上には子供たちからの手紙。









とってもホッとした一瞬でした。