水曜日、シルバーウイングスでのライヴでお会いできました皆様には、誠にありがとうございました!

お客さん、来てくれるかなあ、、、という開場前のモーレツな不安の中、一人、、、二人、、、三人、、、四人、、、と来られた自分のお客さんの顔を見たら、やっぱり泣きそうに、、、(笑)。

皆さん忙しいのに、時間作って来ていただけるというのはホント、ありがたいことです。
一人でやるようになってから、改めてそう感じるようになりました。
ますます気合い入れていかねば。


ということで、やはり毎度のごとくギリギリまで仕事して、夕方大急ぎで帰宅して支度をしようと思ったら、長女の友達のHちゃんが我が家に 「お泊り」 で遊びに来てて、さらにはHちゃんのお姉ちゃんと、Hちゃんのお母さんまで我が家に寄っておられて、結局大慌てで呼んだタクシーに飛び乗る際、総勢7名の皆様に 「がんばってね~」 と玄関先で盛大に見送られるという、なんたら晴れがましい出発になってしまってちょっと恥ずかしい。

シルバーウイングスに着いたらあまり時間も無かったので、リハ、というか音のチェックだけ5分くらいでさせてもらったら間もなく開場。

お腹が空いたので 「そばめし」 とビールを注文してたらKADOYAさんが来てくださいました。
KADOYAさんは自分の大学の先輩で、その頃はしょっちゅう彼のライヴを観に行ってました。
最近20年以上ぶりに再会して、まだ現役でステージに立たれてると聞いて凄く嬉しかったです。


ほどなくして開演。

トップはノジー・マーティンさん。



ノジーさんのステージを観るのは久しぶりでしたが、自分はこの人のセンスが大好きです。
この日はどちらかというと 「全開」 ではなくやや抑えた感じでしたが、それでもノジーさんらしいステージは健在でした。


2番手は山田光晴さん。



「サワイキュン」 というバンドもやっておられるということでした。
前半ギター1本の弾き語り。 後半は打ち込みをオケに使いながらのステージでした。
とてもいい声でした。


そして3番手は自分。

オリジナル3曲、カヴァー2曲の全5曲。 ミスはありましたが精一杯やれました。 今の自分は出せました。
でもまだまだ。 
まだまだ 「伸びしろ」 は、まだまだきっとあります。まだまだ。
弾き語り用のオリジナルも、もっと増やさねば。



ラストはクボタ竜次さん。



温かい人柄がそのまま表れたような優しい歌と声でした。
ステージさばきもスムーズで貫禄十分。




競演者の皆さんの素晴らしいステージはとっても勉強になったし、これからももっともっと自分は頑張らねばなりません。

終演後は来てくれた皆さんと、やっぱり 「最後のお客」 になってしまって、翌朝からの仕事なんてまったく忘れたいい夜でした。


ありがとうございました!