結局4時に寝て6時に起きました(笑)。

なんとなれば今日は子供たちを、今季最後のプールに連れて行ってやりたかったのであります。
場所は毎年この時期恒例、夏休み中はまさにイモ洗い状態なんでありますが、9月に入ってからだとけっこう人少な目でゆったりできるんであります。
事前に格安のクーポンを家人がゲットしておりました。 流石。


新名神から東名阪経由で。 東名阪の鈴鹿インターで降りると間違いなく下の道が渋滞してるので、ちょっと遠回りして亀山インターで降りて県道565号線を鈴鹿方面へ。 このほうが快適で早い! と思っているのは自分だけでしょうか、、、。
途中でのんびり休憩なんか挟みながら行ったら、2時間で着く予定が、結局3時間近くかかってしまって10時過ぎに到着。 まだガラガラの遊園地の中を歩いてプールへ。


それにしても先日までの涼しさがウソのよう。 暑い一日でありました。 プールの水温28℃の表示。

そして今季最大のトピックは長男が水を怖がらなくなってきたこと。 浮輪を完璧にスタンバイして、早く泳ぐぅ~~早く泳ぐぅ~~と親をせかす姿はなかなかに笑えます(笑)。
今年は梅雨明けが遅かったのでプールは今回含めて2回しか連れて行ってやれませんでしたが、それを挽回するかのごとく子供たちと一緒に思いっっっきり遊びました(笑)。  ここのプールは大人でもそこそこ楽しめるのも魅力です。
焼きソバ、たこ焼き、生ビール、なんかの売店も8月中の日曜は長蛇の列ですが、この時期はほとんど並ばずに買える。 ワンダフル。

3時半になるとさすがにちょっと寒くなってきて撤収作業にかかったら、、、4時でプールの営業は終了だったようで 「蛍の光」 が、、、。

遊園地の中でみんなでカキ氷を食べて、人が居なくなって暮れなずんでゆくプールを横目で見ながら、なんとなく寂しい気持ちを抑えつつ、、、。
「楽しかったなあ、、、」。
「楽しかったねえ、、、」。
と帰路についた我々でありました。

今年最後の夏。
ありがとう。





それにしても腰が痛いぜ、、、。