髪を染めるのをやめてからもう一年になります。
それまでは5年間くらい、いわゆるところの 「茶髪」 にしてたワケですが、いつもお世話になってる TAM-ON さんに、「一回染めでできる可能なかぎりの明るい色にしてください!」 って言ってたので、ずいぶん茶色かったと思います。
で、長さも今よりもうちょっと長かったので、仕事でスーツ着るたびにうるさい年寄り(年齢的にではなくて思想的に)の皆様からは、「お前そのうっとおしい髪、なんとかしてこい!」 と、ケチなホストクラブの三流ホストのごとく言われたもんです。

で、一年前から染めてないんですが、先日家人が自分の横でしげしげと髪を見ながら言った一言、、、。

「角ちゃん、、、白髪増えたなぁ~~~」

確かに最近、、、というか、昨年で一気に増えたんですよね、、、。
前は茶色にしてたので、あってもそんなに目立たなかったんでしょうが、完全に黒に戻った今、すごく目立つようになってきたみたいです。
家人には、「苦労が多いんぢゃあ~~(怒笑)」 と言っておきました(笑)。

まあ 「量」 もしかりですが(笑)、白くなってくるってぇのもこりゃまたこれでう~~む、、、な事であって、いらぬところばかりに年齢的な貫禄が感じられ、肝心な精神の部分においてはまだまだ子供とはこれいかに。

        (2006年 レコーディング中)