いつものようにまとめ日記ですまん・・・。

21日(土)
21時からJRBのリハ。
25日水曜のウーララでのライヴに向けての最終リハでありました。
新しいバラードもなかなかの仕上がり。
直前になってのアレンジ変更&ヴォーカルメロディの変更という荒技にも、うっちぃさんとオーミチくんはめげずに(?)対処してくれました。いつもすんません。
ある程度カタチができてくると作者としては欲が出てしまうのです。
皆様水曜は是非ウーララにお越しを!!

んでこの日は新曲対策のため3時間スタジオ。21時から0時まで。
気付きましたことが一つ・・・。
この歳になりますと・・・、しかも仕事終わりで3時間・・・。キッついわ~。
ミーティングなどいたしまして、午前2時30分帰宅した次第です。


ほいで22日(日)
この日は朝から次女の通います幼稚園の林間授業。
幼稚園が山の中にログハウス、畑などを所有しておりまして、そこで親子や友達と一緒に自然体験をしながら1日を過ごすのであります。
朝一番からN家の皆様と我が家の車に乗り合わせて静原の山奥へと向かいます。子供だらけ(笑)の車中はすでにハイキング気分満載であります。

到着後、先生から安全上の説明を受けて本日のメインメニュー「草木を使ったしぼり染め」の作業に入ります。
大量の杉の木の枝・葉を細かく切ったり、木搾液・灰汁をどでかい鍋で煮たり、布にしぼりを入れたり・・・。全て親子・先生との共同作業なんであります。
ところが我がいたずら長男(もうすぐ2歳)、少しもじっとしていてくれません。勝手に崖のほうに走って行ったり、先生らが手づくりで作った天然のアスレチックに登ろうとしたり・・・。まったくもって目が離せませぬ。追いかけまわして汗ぐっしょりに・・・。



ようやく家人の手が空いたので、少し次女と遊ぶことができました。




みんなで弁当を食して午後からはブルーベリー摘み&子供たちお待ちかねの川遊び・泥んこ遊びであります。
折から曇天。川の水冷てぇ~~~。というより痛てぇ~~~。
しかし子供たちはへっちゃら。歓声を上げながらマジ楽しそう。
子供ってすごい。

続いて畑に水をまいて泥んこ遊びのフルコース。


子供たちはもちろん、親も先生も泥んこ。

染めあがった布を川で洗って乾かして、みんなニコニコで帰路につきました。
いやあ~~、子供ってホントに楽しい~~。
でも疲れた~~~。
でも楽しかった~~~。


夕食時にビールを飲んだら、少しの量だったのに寝不足だったのも相まってソファーで寝てしまいました。
気付けば午前0時半。
慌てて寝室に駆け込んだものの、午前3時、強い頭痛と吐き気と軽い目まいで結局冷や汗流しながら朝を迎えてしまいました。いつものヤツです。

頭痛薬と胃薬無しでは生活できません。