休み2日目の今日は5時半起き7時出発で、鈴鹿サーキットに家族で行きました。
途中トイレ休憩をはさみ、渋滞に巻き込まれながら、10時前に現地に到着。先ずはプールに。
ここのプールは流れるプール、造波プール、でっかいウォータースライダー、水深30センチのベビープール、ちょっとした探検のできる施設なんかもあって、けっこう楽しめます。
でもすごい混雑。更衣室スシ詰め。隣で着替えてたおっちゃんと生尻同士が何回も触れ合いそうになって鳥肌たちました(笑)。流れるプールは遠くから見たらなんだか夜店の「スーパーボールすくい」みたく見えて笑えました。

そして今回嬉しいハプニング。
長女が泳げるようになったんです(もちろん浮き輪なしで)! 先日の自転車の時同様感動です。本人もとても嬉しそうです。何回も何回も「パパ見て!!」と泳ぎます。
次女は浮き輪でぷかぷか浮いて楽しそうです。
長女は努力家、次女はマイペースです。

お昼を食べてからもうひと遊び。
15時ころ帰り支度をしていたら、仕事関係の友人Oくんにバッタリ遭遇。奥さんと幼稚園児の子供二人を連れて来ていました。
なんでも彼は今年の夏は関西一円のプールを完全制覇する野望をもっているとのこと。明日は枚方パークに行くと言っていました。
お互いの健闘を称えつつ奥さんとも挨拶して別れ、我々は先に帰路につきました。

結局予定していた遊園地での乗り物遊びは、子供も含め家族全員クタクタに疲れていたため、また次の機会に・・・ということになり、帰りはさして渋滞もなく18時半、無事帰宅いたしました。
僕はまたもや日焼けして真っ赤です。
ああ、背中が痛い・・・。
お疲れ様でした。

明日は日曜大工&ビア・ガーデンです。