昭和の味 | BLUES, SOUL and ROOTS MUSIC + MAD CLOTHING

昭和の味

今日は、晩ごはんに、好物のチキンライスを食べた。

そう。あのオムライスの中身。

これぞ昭和の味やね~。

あ~美味かった~!

きょうび、チキンライス喰えるところってなかなか無いんです。

オムライスあるくせにチキンライスが無い。そんな店ばっかり。


しかし、大阪、通天閣のふもと、新世界のとある中華料理店。

ここホンマに美味いんですよ~!

カウンターだけ(もちろん赤カウンター)の小さい飯店ですが、

とくに、ここのチャーハン(¥650)は、世界一うまい! と評判。

ホンマにうまい! チャーハン最高!


BLUES, SOUL and ROOTS MUSIC  + MAD CLOTHING-香港チキンライス

でもしかし、 ついつい…

好物のチキンライスを注文してしまう。

そのチキンライス(¥700)が、

これまた美味い!

子供の頃から食べ親しんだような、

なんとも懐かしい味。              

オムライスの中身とはまったくの別物。

中華飯店のチキンライスなんです。




BLUES, SOUL and ROOTS MUSIC  + MAD CLOTHING-香港中丼

そして、

中華丼(¥650)も美味いんです。

理想の中丼なんです。

「中華丼て王将でもどこでも大体、普通に美味いやん」て、思うでしょうが、

まあ一度、食べてみてくださいな。

そして、食べたら、こう言うはずです。

  「理想の中華丼や~」 と。 

                                                  



BLUES, SOUL and ROOTS MUSIC  + MAD CLOTHING-香港

大阪、新世界に行ったときは是非!

「チャーハン」「チキンライス」

「中華丼」を食べてみてくださいね。

串かつ屋に並んで食べるより断然お値打ちですよ!

営業時間にご注意。

日曜休み 

夕方5時頃~深夜0時頃まで


オススメの中華飯店、その名は
  香港

新世界で探してみてください。

新世界、界隈の美味しい処、

ちょくちょく紹介しますね♪