ミシシッピ・サクソフォン

ミシシッピ・サクソフォン

        
        一人で♪プカプカ♪やっているブルーズ・ハープ
       アルトサクソフォン 日々の諸々~つらつらと…

mb-02

梅雨入りして数日経ちました。

 

もぅ夏やん すでにー という強烈な4月後半~5月?

ほんとに夏が来たらどうなんの こんなに熱くて と思っていたけど

梅雨に入ったら ちょっと涼し気な日が続いていました

(今日は梅雨の中日で晴れて 蒸し暑かったけどねー)

 

梅雨といえば、僕にとってはこの方しか…♪

もう何年?いゃ何十年? 聴き倒してきた

僕の血となり肉となり

DNAに刻み込まれているように感じます

 

梅雨の湿気の包まれるようなしっとり感

その先に広がる夏への期待をはらむ高揚感

流れるようなストリングス

ピアノの調べの一音一音の美しさ

閉じたまぶたに感じる眩むような日差し

 

聴いてね♪ 大瀧詠一 カナリア諸島にて

昨日の夜

今日は満月だし♪天気もいいしー と待ち受けて

ふと 我が家の二階から

刻一刻と色合いを変えてゆく 青から赤へのグラデーション

なんて美しい モーターオイル カラー

無限の変化に 息を呑んで 只々 見守るだけ

 

じゃ 今日はこんな曲で 聴いてね

で、今日はもう一曲

もうすぐ台風接近?

皆さんは すき?

 猫

僕は 本当は大好きなんだけど

アレルギーがあって だめなのです。涙

 

幼い頃に 公園なんかで 子猫 可愛くって

抱っこしたりすると たちまち 喉がゼーゼー

皮膚も 真っ赤になって 咳が止まらない

家に帰ると 「またネコさわってたやろー」と

叱られてしまうのでした

 

でも ホントは ほんとに 大好きなんよなー

あからさまに しっぽフリフリ スキスキのワンコも可愛いけど

ちょっと斜に構えた にゃんこの気高さ 可愛さよ ぉ…

 

てことで 今日はネコの曲2つ 聴いてね♪

南佳孝 シャーノワール 黒猫

そして あいみょん ねこ

どっちも大好きだよー ってかネコ大好きー

かゆくなければ 笑