梅雨入りして数日経ちました。
もぅ夏やん すでにー という強烈な4月後半~5月?
ほんとに夏が来たらどうなんの こんなに熱くて と思っていたけど
梅雨に入ったら ちょっと涼し気な日が続いていました
(今日は梅雨の中日で晴れて 蒸し暑かったけどねー)
梅雨といえば、僕にとってはこの方しか…♪
もう何年?いゃ何十年? 聴き倒してきた
僕の血となり肉となり
DNAに刻み込まれているように感じます
梅雨の湿気の包まれるようなしっとり感
その先に広がる夏への期待をはらむ高揚感
流れるようなストリングス
ピアノの調べの一音一音の美しさ
閉じたまぶたに感じる眩むような日差し
聴いてね♪ 大瀧詠一 カナリア諸島にて



