白楽・ラーメン登良治郎(直系にも負けない二郎系インスパイア)! | 飲みパパの酒場放浪記

飲みパパの酒場放浪記

お酒が好きなパパのB級酒場放浪記!
横浜周辺の気楽な飲み屋で飲んでます
気が向いたら家で料理をしたり……
気になる飲み屋と料理をUPしていきます!

日曜日の14:00頃、東急東横線・白楽駅から徒歩5分程のこちらのお店を初訪問〜!


以前からの宿題店。近いのに『関内二郎』があるので、なかなか足が向かなかった。並びは無くすぐに店内に。8割程の入り。

初訪問なので左上をポチッと。トッピングは現金払い。12席のL字カウンターの端に着席。マスターの1人営業なので忙しそう。

トッピングはかなり迷ったけど、初めてなので味に邪魔しない『うずらの卵』を選択。現金100円を食券の隣に。

親切な説明書。野菜はノーマルでも多い評判なので、基本ノーマルでいこう。やはりマスター1人なので提供は遅めです。着席から20分程でコールあり〜

『小ブタ2枚・ニンニク抜き・あぶら増し』1,000円+『うずらの卵』100円 計1,100円


うーん、とても美味しそうなルックス。確かにノーマルでなかなかの野菜の量。

乳化少なめ辛めのスープ。なんとなく荻窪店に似てるかなぁ。好きなタイプのスープ。野菜の上からかけて頂きます。

ホロホロの厚みのある豚は美味。脂も甘くて美味しいわぁ。直系に負けてないぞ。登良治郎、恐るべし。

固めに麺上げされた中太麺。程よくスープも吸って小麦風味が感じられ旨い。麺量は関内二郎より少し多いぐらいかなぁ。

後半、野菜の量に苦戦しながら完食。美味しかったです。ご馳走様でした〜〜〜〜


二郎系インスパイアではレベルが高い『登良治郎』また寄らせて頂きます。