上野アメ横・老舗の町中華 昇龍(町中華でやろうぜでの〆呑み)! | 飲みパパの酒場放浪記

飲みパパの酒場放浪記

お酒が好きなパパのB級酒場放浪記!
横浜周辺の気楽な飲み屋で飲んでます
気が向いたら家で料理をしたり……
気になる飲み屋と料理をUPしていきます!

ママと京成立石の『栄寿司』を後にし京成上野駅に。アメ横に向かってふらふらと。こちらのお店を初訪問〜!


近くには大統領や文楽など老舗の呑み屋が沢山。平日だけど人通りも凄いなぁ。さて2名と告げると『2階へ〜』と。

60年以上の老舗らしい。1階が4席、2階が20席程の店内はほぼ満席。さてカウンターに落ち着きます。

ここは当然『瓶ビール赤星』で。中瓶だったのがちょっと残念。

乾杯〜!ここでメニューを確認。料理は1人一品は必須とのこと。どうしようかなぁ‥


店内限定の『6個餃子』をまずは注文。やっぱりもう一品は『チャーハン』を。

『店内限定・6個餃子』810円


噂通りの大振りの餃子。野菜が多めでさっぱりして旨い。程よく餡に味がありタレなしでも充分旨い。

『チャーハン』840円


パラしと感がちょうどいいチャーハン。味付けは上品な感じ。餃子に負けず劣らず美味。中瓶を1本追加したところでお腹がいっぱいに(笑)


ご馳走様でした〜〜〜‥!また寄らせて頂きます。まさに『町中華でやろうぜ』呑みでした。


ほんとアメ横は活気があって、みんな昼間から楽しそうに呑んでる。また呑みにこよう!