関内・天下一品 関内店(こってりの中華蕎麦)! | 飲みパパの酒場放浪記

飲みパパの酒場放浪記

お酒が好きなパパのB級酒場放浪記!
横浜周辺の気楽な飲み屋で飲んでます
気が向いたら家で料理をしたり……
気になる飲み屋と料理をUPしていきます!

土曜日のランチ。14:00からのハマスタのデーゲーム前にこちらのお店に〜!

ユニホームを着た同じような人で並び8名程。15分待ちでカウンターの席に。

『生ビール大』650円


天一の『生大』はなかなかのサイズでお得だなぁ。魚三酒場の『生大』ぐらいはある。さて注文どうしよう。

注文はタッチパネルで。かなり悩んだけと゛いつものこちらを〜

『豚キムチ定食・こってり』1,240円


とっても美味しそう。この日は時間がなく一緒出しだったけど、先に『豚キムチ』だけツマミでもらって中華蕎麦とライスは『声がけ』もお勧め。


『ニンニク薬味』もお願いしました。いい感じのアクセントに。

『自家製の小ライス丼』


いつも言うけど天一のはスープを食べにきてる感覚。ライスとスープの組み合わせは鉄板です。

天一の麺は、とっても長い〜〜!柔かめのストレートの長麺はスープとよく絡んで旨いわぁ。ほんと長い(笑)


現金のみの自動会計機で清算、お会計は1,950円。ご馳走様でした〜〜〜〜! 久しぶりの天一は大満足でした。また寄らせて頂きます。さてハマスタに向かうとしよう!