南千住・丸千葉(予約がとれない人気の大衆酒場)! | 飲みパパの酒場放浪記

飲みパパの酒場放浪記

お酒が好きなパパのB級酒場放浪記!
横浜周辺の気楽な飲み屋で飲んでます
気が向いたら家で料理をしたり……
気になる飲み屋と料理をUPしていきます!

金曜日の半ドン。前日に口開けの14:00に1名で予約。さて念願の『丸千葉』を初訪問〜!

15席ほどのコの字カウンターに落ち着きます。他に6名がけのテーブルが2つあり30席ぐらいかなぁ。予約なしの方はほぼ断れてたので1名でも予約必須。

『サッポロラガー・赤星』


赤星専用のグラスがいい感じ。『やっちゃん』と呼ばれているご主人も笑顔で、程よい距離感の接客がいいなぁ。

『ホッキサラダとポテサラの合い盛り』


お姉さんから一品の量が多いので、合い盛りもできるよとアドバイス頂きこちら。うーん、美味しい。

『マダイとブリの合い盛り』


マダイが甘い。やっぱり人気があるのが良く分かる。正面の方の『あんこう鍋』も1人前2500円で凄い量。

『ネギマグロ』


メニューになかったけど、両隣の方が食べていて釣られて注文。3人並びでネギマグロ(笑)これで、お一人様のお隣と話が盛りあがり〜

お隣からお酒まで頂き恐縮です。楽しいお話ありがとうございました。今度は立石の『栄寿司』で(笑)しかし『丸千葉』の酎ハイは濃いめだわぁ。

『牛もつ煮込み』520円


お隣のお勧めの揚げものも、衣がカラッとして旨かったですが写真撮り忘れ‥


なんだかんだで2時間程のんびり。お会計は5,650円。ご馳走様でした〜〜〜〜!ほんと今日は結構呑んだなぁ〜


『丸千葉』は、雰囲気良し、接客良し、お料理が美味しいの三拍子で人気があるのが良く分かるお店。予約してまた寄らせて頂きます。