東神奈川駅東口・ラーメン大極(二郎系インスパイア)! | 飲みパパの酒場放浪記

飲みパパの酒場放浪記

お酒が好きなパパのB級酒場放浪記!
横浜周辺の気楽な飲み屋で飲んでます
気が向いたら家で料理をしたり……
気になる飲み屋と料理をUPしていきます!

平日の夜の22:00頃。呑んだ帰りの〆で、こちらのお店を初訪問〜!

東神奈川駅東口の目の前、ペレストリアンデッキで繋がっている飲食ビル1階のお店。いつも閉まっていて、いつやってるのかなぁと思っていたけど‥  先客は2名、とりあえず〜

券売機で食券を。ビールがあるのがありがたい。店内は10席程のカウンターのみ。お店の方は年配の男性1名。

『スーパードライ』380円


ビールを呑みながら店内を観察。カウンター前の説明書き。


毎週水曜日はサービスDAY。平日の昼間に東神奈川には来れないので自分には残念ながらお得感ないなぁ‥

卓上には『紅生姜』の無料トッピング。これはありがたい。さて10分程でコールあり〜

『醤油ラーメン・野菜マシ・脂』880円


野菜マシにしたらなかなかの量。普通で大きめの巻豚と半玉のトッピング。美味しそう。

無料トッピングの『紅生姜』をのっけて上からもパチリ。固まりの脂が存在感あり。さてまずはスープから。

以外に乳化少なめのさっぱりスープ。結構、好きなタイプ。西荻窪の『肉そば千』と似てるかなぁ。

スープの後は脂たっぷりの野菜から順番に頂きます。野菜はクタとシャキの中間でちょうどいい。途中、紅生姜も絡めて。

大きめの巻豚1枚。厚みはないけどホロホロして旨いなぁ。


『生卵』80円 に麺を投入して途中からすき焼き風に。

麺リフト。固めに茹で上げられたストレートタイプの太麺。うーん、これはあまり自分の好みではなかったかなぁ。

麺量は二郎と比べるとかなり少なめなので、するっと完食。ご馳走様でした〜〜〜‥!


わざわざ食べにくる感じではないけど、帰り道なので、呑んだ帰りに二郎系を食べたくなった時は、選択肢の一つかなぁ。また寄らせて頂きます。