京成立石・もつ焼 宇ち多゛(久しぶりのお友達と宇ち入)! | 飲みパパの酒場放浪記

飲みパパの酒場放浪記

お酒が好きなパパのB級酒場放浪記!
横浜周辺の気楽な飲み屋で飲んでます
気が向いたら家で料理をしたり……
気になる飲み屋と料理をUPしていきます!

平日の金曜日。久しぶりにお友達と時間を合わせて『宇ち入』〜!

『シンキ・お酢で(テッポウとコブクロ1本づつ)』250円


15:00頃の入店。先に自分だけ入店し小瓶とシンキで。まだ『シンキ』がありラッキー。甘くて旨いなぁ。すぐにお友達と一緒になり、ソウさん管轄の席に移動。

『タン・赤いとこ・お酢』250円


やっぱりソウさんの席が落ち着きます。コリっとした食感のタン生。

『カシラ・素焼き・お酢』250円


1人一皿限定の『カシラ』毎度ですが肉肉してステーキ。

『梅割り』250円


綺麗な琥珀色。度数高めの要注意。最近は年のせいか酔いが早い。2人とも腹ペコだったのでどんどん注文することに。

『ナンコツ・味噌』

『お新香・生姜・かけないで』


お新香の紅生姜をナンコツ味噌に留学。留学は友達も気にいってくれたようで良かった。

『シロ・タレ・若焼き』


シロタレは、よく焼きはよく頼むけど、若焼きは初めて。食感が良く旨い。今度、1人でも若焼きで頼んでみよう。

『アブラ・タレ』


お皿がどんどん積み上がり。いい眺めだなぁ。2人だと色々食べることができて楽しいわぁ。

途中から対面に3名とお隣に2名が。こちらの2組が職場の同僚らしく、注文を1人の代表がするので、よく分からない感じに…


自分達の目の前『ハツ・タレ・若焼き』が。誰もとらず。うーん、注文してないけど頂きました。美味しい。


50分程ゆっくり。ソウさんからの『今日は?』に『2半づつ』でお会計5,000円弱だったような(笑)ご馳走様でした〜〜〜〜!

久しぶりのお友達との『宇ち入』楽しかったです。また寄らせて頂きます。


さて折角なので、あと何軒かハシゴ酒をするとしよう。