大阪 道頓堀・金龍ラーメン御堂筋店(あっさり豚骨ラーメン)! | 飲みパパの酒場放浪記

飲みパパの酒場放浪記

お酒が好きなパパのB級酒場放浪記!
横浜周辺の気楽な飲み屋で飲んでます
気が向いたら家で料理をしたり……
気になる飲み屋と料理をUPしていきます!

『甲子園』での敗戦の帰り、久しぶりに金龍ラーメンを食べようと道頓堀をふらふらと。インバウンド復活で凄い人々〜!

22:00頃でしたが、中国語や韓国語が飛び交ってます。折角なので〜

グリコの看板をパチリ。金龍ラーメンは大阪の道頓堀に5店舗あるけど、折角なので本店で食べよう。

途中、道頓堀店の前を通ったらかなりの行列。うーん、これは本店も厳しそうと思いきや‥


看板の電気は付いてるけど、耐震工事の為、休業。うーん、久しぶりに畳の座敷で道頓堀を眺めながら、のんびりと食べたかったなぁ。さて別の金龍ラーメンに行ってみよう。

一番回転が早そうな『御堂筋店』に。立ち席のみ10席程。まずは券売機で食券を購入します。

ラーメンとチャシューメンの二択しかないので、迷わずに『ラーメン』をポチッと。回転は早いのですぐにカウンターに。

『金龍ラーメン』800円


呑んだ後にちょうどいいライト豚骨スープ。ここに、好きなだけ無料トッピングをして完成です。

キムチ、ニラ、ニンニクが入れ放題。本店だとライスもジャーから食べ放題だけど、まぁ仕方がない。

こんな感じで完成。自分はキムチが好物なので入れ放題はありがたい。ライト系豚骨スープにトッピングが絡んでいい感じ。

細めのストレート麺。この日は忙しかったらしく沸騰前に茹で麺機に麺を投入‥うーん、案の定、生茹でだぁ。本来は美味しい麺なのに残念‥


ご馳走様でした〜〜…!久しぶりの金龍ラーメン楽しめました。また大阪に来たら寄らせて頂きます。

金曜日の夜の道頓堀はまだまだこれからという雰囲気。今日は朝から動いてたのでホテルに帰ってのんびりしよう〜