横浜駅相鉄口・きそば 鈴一(老舗の立食いそば)! | 飲みパパの酒場放浪記

飲みパパの酒場放浪記

お酒が好きなパパのB級酒場放浪記!
横浜周辺の気楽な飲み屋で飲んでます
気が向いたら家で料理をしたり……
気になる飲み屋と料理をUPしていきます!

『韓国屋台 ホンデポチャ』からの帰りに、ふらっとこちらお店に〜!

横浜駅相鉄口の目の前。いつも混んでる立食いそば『鈴一』通称は『ベルワン』

テーブルが少ないので、混んでる時はどんぶりを片手にもってお客さんが二列ぐらいになってる(笑)さてどうしよう。

券売機で天ぷらとイカで迷ったけど『天ぷらそば』をポチッと。お母さんに食券を渡すとすぐに提供。なんとかテーブルを確保〜

『天ぷらそば』430円


みっちりとしたかき揚げ。お汁にたっぷりと浸して頂きます。旨いなぁ〜

ネギの青いところも入っていい感じ。七味多めで頂きます。かつお出汁の優しいお汁。ほっとするなぁ。

柔らか蕎麦は、これぞ駅そばの定番。お汁と同様に優しい懐かしいそばです。麺量もなかなか。

完食完飲でご馳走様でした〜〜〜…!美味しかったです。桜木町の『川村屋』が閉店し老舗の駅そばも少なくなった今、『鈴一』には頑張ってほしい。


今度は『イカ天そば』を食べに寄らせて頂きます。