浅草・寿清庵(人気の抹茶クレープ専門店)! | 飲みパパの酒場放浪記

飲みパパの酒場放浪記

お酒が好きなパパのB級酒場放浪記!
横浜周辺の気楽な飲み屋で飲んでます
気が向いたら家で料理をしたり……
気になる飲み屋と料理をUPしていきます!

土曜日にお姉さん夫婦と一緒に浅草観光に〜!ほんとは巨人戦で一緒にハマスタ応援のはずが、コロナで中止になってしまい、代わりに浅草を楽しもう。


仲店通りは、いつもより人通りは少なめ。今日は娘のリクエストでスイーツ巡り。さて…

花屋敷の手前の路地にある『寿清庵』に〜!11:30頃の訪問。普段は整理券ですぐには食べれない人気店のようですが、この日はすぐに食べることができラッキー。


店前の券売機でチケットを購入。一律880円。メニューは看板から。

八坂が一番人気とのこと。八坂と宇治を1個づつお願いしました。一個づつ手作りで提供なのでなかなか大変そう。

左が『八坂』で右が『宇治』一口もらったけど皮がもっちりして抹茶がきいて旨い。これは人気があるのが分かる。若い男性1人のお客さんもいました。


ご馳走様でした〜〜〜…!娘も大満足で良かった。さてこの後はホッピー通りに呑みに行こうかなぁ(笑)