横浜ベイクォーター・Le bar a Vin 52 (ワインBar)! | 飲みパパの酒場放浪記

飲みパパの酒場放浪記

お酒が好きなパパのB級酒場放浪記!
横浜周辺の気楽な飲み屋で飲んでます
気が向いたら家で料理をしたり……
気になる飲み屋と料理をUPしていきます!

本日は、娘の発表会のお祝いで成城石井が経営しているワインBar『Le bar a Vin 52』に~!
『ラブリュンヌ ピノ ノワール』3024円

軽い感じで呑みやすい。どんな料理にも合いそうな感じ。日曜の19:00頃でしたが、予約ができず駄目元で寄ったら、ちょうどキャンセルがでてラッキーでした。
『九州産黒毛和牛・ライイチ肉グリル』  1814円

赤ワインに合う定番。赤身のお肉がサッパリして旨い。トリュフソースが絶品。
『まるごとモッツァレラと切立プロシュートのカプレーゼ』842円

イタリア空輸のモッツァレラらしく、確かに生ハムの塩気と合っていい感じ。欲を言えばボリュームがもう少しあれば…
『夏季限定ビール・LEO』626円

チェイサー代わりに。タイビールなのでかなり軽い。シンハーなど暑い国のビールは軽めが多い。
『国産豚のパテドカンパーニュ ブルベリー添え』518円

成城石井のスーパーで売ってるパテより柔らかくて美味しい気がするなぁ。ものが違うような気が。こちらに…
『成城石井のパン盛合せ』324円

お通しのパンにパテを乗せて。ブルベリーがいいアクセント。パンもお代わり頂きました。最後に〆で…
『フォアグラとグラナパダーノのリゾット』1814円

時々でフォアグラの大きさが違うような気が。今日は大きい(笑)。フォアグラを崩してチーズとよく混ぜると美味。パンに乗せても。
『大盛トリュフ カルボナーラパスタ』1814円

期間限定メニュー。お店の方が目の前でトリュフを削ってパスタの上に乗せてくれます。香りがいいなぁ。

ご馳走さまでした~~~~!

お料理、接客、店の雰囲気、良くとても満足。お値段しますが、気分良く食事ができるいいお店だと思います。また何かのお祝いの際に、来てみたいと思います。