オペ自体は4時間程度でその後ギブス巻いたりするのに時間がかかると聞いていたけど、オペから戻って来たのは15時頃。


抜管出来なかったときの為取り敢えずICUに行くことになっていたので、お部屋は一旦引き上げ。


ICUで再会した時はめっちゃ泣いてたえーん

でも、心配されてた呼吸機は抜管出来てた。

先生からの説明中も久しぶりに見るヤバい呼吸で泣いてた。


久々のICUで、過去にお世話になった先生方、看護師さんにも再会。


あの時助けて頂いた命、ほんとマイペースに大きくなりました(笑)

側で声かけたりしてたらゆっくり泣き止んできたので、身体起こしてもらった。


今夜は一緒にいられないかと思ってたら、落ち着いてるからと、小児心臓外科循環器内科病棟のお部屋用意してもらえた。


良かったね


でもオペ後3時間経って水分飲んだら30分〜1時間くらいの間に吐いちゃった。