1ヶ月ぶりの整形受診です

レントゲン、採血をスムーズに出来て、
診察待ちで、15分くらいはおとなしくしていてくれたけど、退屈になってきて、ちょっとバタバタしだしたので、受診科付近をぐるぐるとお散歩…。

お散歩中にバギーっ子のママに声をかけていただき、少しお話して2才の可愛い子にエールを送りつつ、待ってると、看護師さんに呼ばれて診察室へ~。

レントゲンと採血の結果、良さそうだと言うことで、

先生「外そっか(装具を)」
私「え!?今??」

私「いやいや、もうちょっと骨出来てから…。骨折とか恐いんですけど」
先生「えぇ~大丈夫だよ~。ちゃんと骨出来てるし」
私「ええ~。でもバンバンするし、踵落としとかするよ~?骨折恐いんですけど」
先生「じゃーここ(装具の一部)だけ外す?
私「いや、そこだけ外すのも怖いよ?」
とか言いつつ、先生っは外したい感じで、一応がっちゃんに聞いてみようと言うことで、がっちゃんに
「これ(装具さわって)外したい?
   外したい人!」って良いながら手をタッチ出来るように出すと迷わず、タッチしたがっちゃん。

「さぁ外すよ~」って
ペンチとレンチ🔧と消毒を用意してネジを順番に外していって外枠が外れ 、ピンが刺さってっる姿が結構グロかった💦
けど、先生は坦々とピンの片方をペンチで切って、消毒しつつ、スーって抜いていき、最後に一番太いのを抜くときこっちは「痛いかも」とか言われつつ、特に痛がる感じもなかったから先生っもしれっと抜いたんだけど、流石に痛かったみたいで顔をしかめたがっちゃんでした。

外すのを渋ってた私に先生は
支え付けとく?っとか言ってくれてたのに
装具はずし終わったらすっかり忘れてしまってた~💦

後は骨を固定した針金が残ってて、
先生はそのままでも支障がないって言ってたんですが、がっちゃん心疾患もあるし、人工物は感染とかあったときになにかあると怖いので日帰り手術ってことで一ヶ月後くらいに抜いてもらう事になりました❗

オペ説明と同意書を書き、急いで学校へ。なんとか給食に間に合いパクパクとパンとおかずを完食した がっちゃんでした😄