今日は遺伝子検査ー(確定診断)の説明と採血の為病院へ~。
病院について直ぐ、昨年まで通園で一緒だったお友達に再会~
おっきくなってた~。
そして楽しんで学校に行けてるみたい。
がっちゃんも4月から楽しんで通えるといいなカナヘイうさぎ

そして説明と採血~。説明はねうん。まぁ研究の為ってことが前提だからねって事でした。
採血はね。やっぱり外来の看護師さんスゴいわ。
がっちゃんの採血は大暴れして息を止めて
大概チアノーゼ全開で毛細血管プチプチいっちゃうのに
今日は大暴れしてたけどすんなり、しかも超良い感じのトコに針が入って搾られることなく終わったつながるうさぎ


看護師さんいわく、血管見るライトのおかげだと。
それでもやっぱりスゴいと思う。
血管ライト使ってもなかなか難しい我が子。今日は看護師さんと相性が良かったと思いますカナヘイハート

ちなみに使ってもらった血管ライトはこちら

血管透過LEDトランスイルミネーター
周りの灯りを暗くしてもらうとくっきり見えてました。
採血に苦労するお子さん多いと思います
小児科にぜひ置いておいてほしいです!
(注意:メーカーさんとは何の関係もございません。あくまでも息子の採血に苦労してきた母親の個人的な意見です)

それはさておき、採血後に止血して貼ってくれるやつも、可愛いくまモンのを貼ってくれたよ⤴



こんな小さい絆創膏みたいなのあるんだね

小児にはこういった気遣いが嬉しいカナヘイきらきら


がっちゃんの場合、心疾患もあるし、今回の先端異骨症以外にも何かあると思うけど、ひとまず
確定診断できるといいな。
遺伝子検査は半年くらいかかるそうで、気長に待ちま~す。