半年に一度の定期検診
左足の湾曲の角度は前回から2度改善。でも当初からするとレントゲンを私が見ても明らかに改善してるので、がっちゃんのゆっくりペースで回復してるのかな?

左右の差は1.8cm

本人が長さの違いに違和感を感じるにはまだかかるだろうけど、今のところ上げ底シューズで対応だなぁ~。

という事で次は8月~。

帰る前に小児科の先生からお話があって数ヵ月前からお話されていた遺伝子検査の事について簡単に説明をしてもらえた。

胎児期に言われた骨系統疾患疑いからはや6年7ヶ月。

ここで調べることになった病名は

先端異骨症


小児科の先生が先端異骨症では?と骨系統疾患の先生に相談していただいて、がっちゃんの見た目や状況?状態?から先端異骨症っぽいという事で遺伝子検査をして頂けることになりました。

がっちゃん新生児期にネットなど本屋さんとか色々調べたので名前は聞いたことあるけど、何せ骨系統疾患事態の情報が少なくて、@ーどんな症状でどんな病気なのか全くわからない

でもずーっと気になってた事の一つがハッキリするといいな~。

ひとまず今日は
近いうちに採血と説明を聞きに行くことになりました。