2016/9/18にお熱37.8度の熱と共に鼻風邪をひいた。
お熱は翌日には下がり、36.8度になっていたのですが、鼻水が喉にたれ込むせいか、食欲がなかったからなのか、
胃の調子が良くなかったのか、
20日の夜、
いつも通りの時間に寝入ってから1時間経つか 経たないか位の時間(22時過ぎ)に、なんだかピクっピクっとしだした。
よく見ると手足が内側にピクピクし、
右目が手足のピクピクと同じリズムで開いたり閉じたり、開いたときの眼球は上天してるし、
え!?何??
久しぶりすぎて戸惑ってると
あっという間に終わって、本人は何事もなかった様に寝てる…。
たぶん1分2分位の出来事だと思います。

一応、風邪もひいてるので
翌日、主治医に受診したら、少しデパケンを増やすことに。

本人はけろっとしてるからどうなんだろう。
一応、後日脳波することに。
検査は薬を使わず、寝付くのに時間がかかったものの、自然入眠で検査ができた。

脳波の結果は特に発作の所見は無かったようで、他のテンカンへ移行している様子もなく、(いい意味で)成長発達はしてるという事でした。