今日から、RIZAPのサポートミール

14食を実際食べた感想を、

内容の紹介とともに記事にしていきます。

 

 

あと2食です!!

 

 

プラスして、

それぞれのメニューを分解して

たんぱく質と糖質脂質と野菜にわけてみました。

今後何を食べたら良いか選べるように!

 

 

 

筋トレ大好きなイメージコンサルタント

影山愛佑美(かげやま あゆみ)です。

 

 

 

購入を考えている方の参考に。

ダイエットを考えている人の選択肢を広げるために。

お役に立てますように!

 

 

 RIZAPサポートミールとは

 

 
RIZAPの食事メソッドを1食に凝縮した、
手軽に食べられるプレートのアソートセットです。
 
 
糖質:10g前後
たんぱく質:18g以上
※1食あたり 推定値

 

 

カロリーも300kcal前後なので、

朝昼晩気にせずに食べられます。

 

 

冷凍で届くので、

食べたい時に電子レンジで解凍。

 

 

RIZAPサポートミールABセット14食

 

 

 

 

 鶏肉のエスニック焼き・商品説明

 

 

 

■メニュー内容

 

■栄養成分表示

・エネルギー 298kcal
・炭水化物   13.9g(糖質11.0g+食物繊維2.9g)
・たんぱく質  21.0g
・脂質     17.3g
・食塩相当量   1.8g
 
*炭水化物は、糖質と食物繊維の合計です。

 

■加熱時間の目安

・500wで5分30秒

 600wで5分

 

 

 

成分表

 

 

 

 鶏肉のエスニック焼き・感想&食材ごとに分けてみた!

 

 

 

 

 

全体的な感想は、味が濃すぎる!やっぱり卵料理は美味しくない。

上から目線な…

(1食あたり約883円)

 

 

味付け濃すぎる!!

甘味

醤油味

塩味

 

 

もう惰性で食べている感じになってきました(苦笑)

 

 

 

 

 

 

それぞれのメニューを分解すると

どれで栄養を考えているのかがわかり、

自分で作るときの食材選びの参考になります。

 

たんぱく質

✅鶏肉

✅ツナ

✅卵

 

またお魚や大豆が無い。

鶏肉が大きいので、量的に満足は出来ましたが。

 

 

 

糖質や脂質で気をつけているものは

✅コーン

✅揚げなすガーン

 

コーンの量が多すぎます!!

揚げなす大きすぎます!!
 
ですが考えてみてください!!
外食した際のハンバーグやステーキのつけ合わせって…
ええ…コーンにポテトにオニオンソテー笑い泣き
 
変更できるなら、温野菜に変更しますパー
ブロッコリーやカリフラワーや、人参の方がまだ○(糖質制限中は食べませんでした。。。人参)
 
他にもスイートチリソースも気になりますし。
揚げなすもあるのに、コチュジャン和えにごま油が追加されてて驚きます。
 
本当に大丈夫か?という心配な心の声が漏れてしまうもやもや
 

 

 

野菜や海藻は、揚げなすとコーンを除くと

✅椎茸

✅いんげん

✅もやし

✅人参

✅ピーマン

✅木耳

✅わかめ

 

少ないなぁという印象もあります。

これだったら、自分で追加すればよかったかなと。

んー。追加するなら、ブロッコリーでしょうかね。

 

椎茸は嬉しかったけれど、舞茸やしめじを加えても良かったかな。

 

 

「野菜をたくさんなら、青汁飲んだら良いんですよね?」

って声が聞こえそうです。

飲んでも良いとは思います。

私は飲んでいません。

 

 

なぜかって?

人の代謝って運動だけではなくて、食事の時の咀嚼や消化でもエネルギー使っているんです。

だからなるべく噛んで食べることを大切にします!

 
 

それから以前にも書いたことありますけれど、海藻なら寒天!!

かんてんぱぱさんの商品は、とても使いやすくて美味しいです。

 

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジ忙しくて作ってる時間ない

ダイヤオレンジ栄養しっかり摂りたい

ダイヤオレンジ糖質少なくすることができない

ダイヤオレンジたんぱく質が足りてない

ダイヤオレンジどんなメニューを選べばいいかわからない

 

そんな人には1回購入してみたら参考になりますOK

 

 

 

注意最後に一つだけ懸念が…

今まで食べていた量からすると

きっと少なくて物足りなく感じるかも。

 

 

プラスして玄米を100gぐらいでも良いかもしれません。

 

 

私は食物繊維の多さと、

普通の玄米と比較した吸収率を考えて

ロウカット玄米を食べています。

100gで糖質25.1g

 

 

 

 

 

 

今日も、最後までお読みいただき、

ありがとうございますラブラブ

影山愛佑美(かげやま あゆみ)でした。

 

 

 

 

 

 

 

このブログを

フォローしていただけたら嬉しいですハートピンク

 

フォローしてね

 

 

 

学びのマーケット『ストアカ』では・・・

 

▼▼▼▼▼

ゆめみる宝石似合う理由を知って色を活用★パーソナルカラー&メイクレッスン♫

 2023年1月の日程を順次アップしております。

 まずは簡単に色が活用できるようになりたい方向け。

 

ゆめみる宝石【マンツーマン90分】パーソナルカラー講座✨自分のためだけの色選び

 120色から10色前後のあなたに似合う色まで特定したい方はこちらを。

 

どちらもただいまマンツーマン開催です。

 

 

『受けたい』登録をしていただくと、開催時、お知らせが届きますので是非♡