今日から、RIZAPのサポートミール

14食を実際食べた感想を、

内容の紹介とともに記事にしていきます。

 

 

 

プラスして、

それぞれのメニューを分解して

たんぱく質と糖質脂質と野菜にわけてみました。

今後何を食べたら良いか選べるように!

 

 

 

筋トレ大好きなイメージコンサルタント

影山愛佑美(かげやま あゆみ)です。

 

 

 

購入を考えている方の参考に。

ダイエットを考えている人の選択肢を広げるために。

お役に立てますように!

 

 

 RIZAPサポートミールとは

 

 
RIZAPの食事メソッドを1食に凝縮した、
手軽に食べられるプレートのアソートセットです。
 
 
糖質:10g前後
たんぱく質:18g以上
※1食あたり 推定値

 

 

カロリーも300kcal前後なので、

朝昼晩気にせずに食べられます。

 

 

冷凍で届くので、

食べたい時に電子レンジで解凍。

 

 

RIZAPサポートミールABセット14食

 

 

 

 

 鶏の唐揚げ・商品説明

 

 

 

■メニュー内容

  • 鶏の唐揚げ
  • 豚肉のウスターソース炒め
  • 昆布の炒め煮
  • 青菜の和え物

 

■栄養成分表示

・エネルギー 345kcal
・炭水化物   13.4g(糖質10.5g+食物繊維2.9g)
・たんぱく質  18.2g
・脂質     23.8g
・食塩相当量   1.5g
 
*炭水化物は、糖質と食物繊維の合計です。

 

■加熱時間の目安

・500wで5分

 600wで4分30秒

 

 

 

鶏の唐揚げ商品詳細情報

 

 

 鶏の唐揚げ・感想&食材ごとに分けてみた!

 

 

 

 

  • 鶏の唐揚げ
  • 豚肉のウスターソース炒め
  • 昆布の炒め煮
  • 青菜の和え物

(1食あたり約883円)

 

全体的な感想は、まぁまぁ…

 

味付けのバリエーションも

甘い

醤油味

塩味

 

 

ただ今回は、全体的に味が濃く感じました。
と言っても、普段の私が薄味なので。

 

濃い味って常習性があります。
本来の素材の味がわからなくなっていたり、舌が麻痺していたりしますよ〜
 
 
和食本来の味って、出汁の旨味ですものね。

もっと味覚を大事にしてほしいなぁと思います。(余談ですが)

 

 

 

それぞれのメニューを分解すると

どれで栄養を考えているのかがわかり、

自分で作るときの食材選びの参考になります。

 

たんぱく質

✅鶏肉

✅豚肉

✅ツナ

 

鶏肉の量が多いので、わかるのですが、ちょっとたんぱく質の種類が少ない。

 

私が肉より魚好きっていう理由から、肉メニューへの満足度のハードルが高いとは思います。

 

多分、お肉のメニューって、みなさん簡単に思いつくと思うんです。

魚メニューが食卓では少ないからこそ、こういった宅配ミールで魚を選ぶのも良いですね。

 

 

 

糖質や脂質で気をつけているものは

✅植物油脂(唐揚げ)

✅小麦粉(唐揚げ)

 

やっぱり唐揚げ…薄衣で低糖質に仕上げたという説明がありますが。

脂っこい感じはしました。

とはいうものの、ダイエットしていたら、唐揚げは食べない方がいいので、サポートミールだからアリなのでしょうか。
 
電子レンジでの加熱なので、揚げたての唐揚げを想像して食べるとガッカリします。
 

 

 

野菜は、玉ねぎを除くと

✅ブロッコリー

✅キャベツ

✅ピーマン

✅枝豆

✅にんじん

✅大根

✅ほうれん草

 

海藻

✅昆布

 

野菜は種類豊富!

ソース炒めにする必要は感じなかったけれど。

味のバリエーションを増やすためですかね。


普段、野菜ってどのくらい食べていますか?
ダイエット始めて気づいたことに、野菜の量が少なかったということ。

冬だから「生野菜は寒くて食べられない」
と言う声もありますが、温野菜にすれば良いですよね。
特に、お鍋にしてしまえば、スープごと食べられます。


お鍋にするか、お味噌汁の具をたくさんにするか。
野菜をたくさん食べましょう♡

 

 

 

 

ダイヤオレンジ忙しくて作ってる時間ない

ダイヤオレンジ栄養しっかり摂りたい

ダイヤオレンジ糖質少なくすることができない

ダイヤオレンジたんぱく質が足りてない

ダイヤオレンジどんなメニューを選べばいいかわからない

 

そんな人には1回購入してみたら参考になりますOK

 

 

 

注意最後に一つだけ懸念が…

今まで食べていた量からすると

きっと少なくて物足りなく感じるかも。

 

 

プラスして玄米を100gぐらいでも良いかもしれません。

 

 

私は食物繊維の多さと、

普通の玄米と比較した吸収率を考えて

ロウカット玄米を食べています。

100gで糖質25.1g

 

 

 

 

 

 

今日も、最後までお読みいただき、

ありがとうございますラブラブ

影山愛佑美(かげやま あゆみ)でした。

 

 

 

 

 

 

このブログを

フォローしていただけたら嬉しいですハートピンク

 

フォローしてね

 

 

 

学びのマーケット『ストアカ』では・・・

 

▼▼▼▼▼

ゆめみる宝石似合う理由を知って色を活用★パーソナルカラー&メイクレッスン♫

 2023年1月の日程を順次アップしております。

 まずは簡単に色が活用できるようになりたい方向け。

 

ゆめみる宝石【マンツーマン90分】パーソナルカラー講座✨自分のためだけの色選び

 120色から10色前後のあなたに似合う色まで特定したい方はこちらを。

 

どちらもただいまマンツーマン開催です。

 

 

『受けたい』登録をしていただくと、開催時、お知らせが届きますので是非♡