ストアカ(ストリートアカデミー)で
パーソナルカラーレッスンを開催しています、

影山 愛佑美(かげやま あゆみ)です。

 
 
 
今日は、新サービスを提供し始めたばかりや、
講座を開催し始めたばかり、
何か商品の販売を始めたばかりの方に。
続けることの大変さと大切さをお伝えしたくて。
どうぞお付き合いください。
 

 

 

2年越しの受講もある!

 

始まりは、申し込みを締め切っていたレッスンを受講したいとのメッセージから。

 

 

まだ会場をキャンセルする前でしたし、とても丁寧で受講したいお気持ちの伝わるメッセージに心を動かされて快諾しました。

 

 

 

 

 

毎回、レッスンが始まる時に、
クローバーなぜこのレッスンを受けたいと思ったか。
クローバー受講後どうなりたいか。
クローバーパーソナルカラーに関するお悩みや疑問。
をお聞きしています。
 
 
 
 
すると…なんと!!
コロナ禍になる前から、
私を知ってくださっていて、
いつか受講したいと思っていたとおっしゃるではないですかびっくり

 

 

 

どこで私を知ったのか?お聞きしてみると…
受講した人がTwitterで、良かったと言っていたからだと!!
 
 
 
嬉しいですね〜
ありがたいですね〜
2年以上経っても受けたい気持ちを持ち続けてくださったこと。
 
 

 

そしてこのレッスンをずっと続けてきて良かったと思いました。

 

 

 

 

 

ブログを読んでいました!とのお言葉をいただく。

 

ここ2回、続けて受講生様から言われました。
「ブログを読んでいます!」
ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
 
 
 
ブログはパーソナルカラーや骨格分析だけでなく、
カッコよく着こなしたくて続けている筋トレやダイエットの話。
食いしん坊な私のグルメ情報。
心の中や、時にはブラックな声も。
 
 
 
 
パーソナルカラー診断をやっている人は大勢いらっしゃいます。
だからこそどんな未来を描いて講座をやっているのかをわかって欲しい。
 
 
 
影山あゆみってどんな人?がわかる内容も心がけています。
文章や言葉にも人柄がのっていると思っていますし、
私がどんな人かわかって気に入っていただけたら、
受講していただきたいと思うからです。
 
 

 

 

続けることの大変さと大切さ

 

自分で自分にも言い聞かせていますが、
ある程度の期間続けないと結果は出ないと思います。
 
 
最近始めたばかりの方に伝えたい!!
 
 
ストアカも始めやすいプラットフォームではありますが、
始めたからといってすぐ予約が入るわけではありません。
 
 
 
日程を公開しても、申し込みはゼロ。。。
しばらく続いたある日、初めての予約が入ります。
そこからはただただ続ける…
いつもストアカで講座をやっている人という認知をされるまで。
 
 
更に、影山愛佑美といえばパーソナルカラーレッスンと覚えていただけるまで、続けることも大事です。
 
 
お申し込みがないからやめようなんてもってのほか!!
ブログもそうです。
 
 
始めたらすぐ読者登録される(フォローしてもらえる)なんて無い。
いいねしていただいていても、最後まで読んでもらえているとは限らない。
 
 
ただそれとは逆に、いいねができない(アメブロにアカウントが無い)方もいて、いつも読んでくださっている方もいる。
更に徐々に興味を持ってくださったり、提供している講座を受講しようかな?と思い始めてくださっている方もいるんです。
 
 
 
だからこそ続けること、
変わらず講座を開催し続けること、
ここにいることが大事なんです。
 
 
信用と信頼がいただけるまでには時間が必要です。
私自身がそうなのですが、気になる人がいたら、SNSやブログを出来るだけ読みますし見ます。
しばらくの間、見続けて言っていることが変わらないか、怪しい人との繋がりがないかなどもチェックします。
 
 
こうしてしばらく観察してから受講してくださる方のほうが、熱意も違いますし、実際にお会いしてからも意思の疎通もしやすく、受講での吸収力が半端ないと思います。

 

 

 

これからも一人でも多くの方に色を活用してもらえるよう、講座を続けていこうと思います。
 
 

 

 

自分で自分を好きになれる色、

時と場所と相手によって色で自分のイメージをコントロールする、
自分の気持ちによって色を使い分ける、

そんなレッスンをマンツーマンで開催中です。

ゆめみる宝石似合う理由を知って色を活用★パーソナルカラー&メイクレッスン♫

 

 
 

 


自分で色が見極められるようになりましょうブルーハーツ

次はあなたの番ですね〜ぽってりフラワー

お会いできるのを楽しみに。

 

 

 

 

今日も、

最後までお読みいただき、

ありがとうございますラブラブ

影山愛佑美(かげやま あゆみ)でした。

 

 

 

 

 

このブログを

フォローしていただけたら嬉しいですハートピンク

 

フォローしてね

 

 

学びのマーケット『ストアカ』では・・・

 

▼▼▼▼▼

ゆめみる宝石似合う理由を知って色を活用★パーソナルカラー&メイクレッスン♫

 開催日程をアップしております。

 

ゆめみる宝石【マンツーマン90分】パーソナルカラー講座✨自分のためだけの色選び

 

ただいまマンツーマンにて開催中です。

『受けたい』登録をしていただくと、

開催時、お知らせが届きますので是非♡