年末年始で体重増えた!

という投稿やつぶやきを見かけます。

 

 

 

そう言う私も…

はーい!体重ふえました!!3kg!!

今日からもとに戻していこうと思うので、

参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

 

書き始めたら長くなったので、

食事、間食、その他で

3回に分けてお伝えしていきます。

 

 

 

毎日のお供はプロテイン。

これはミックスジュース味〜大阪やぁジュース


 

食生活を日常に戻す!

 

まず最初にやるのは、

食生活を日常に戻すことです。

 

 

私の場合は、

①3食の量を整える

②たんぱく質・脂質・糖質のバランスを考える

③野菜をたくさん食べる

④肉より魚

⑤食物繊維をたくさん

⑥間食を摂る

⑦水を1日2L以上飲む

⑧カフェインは少なめに

⑨寝る2時間前からは食べない

 

 

 

初めてはこれ全部やるのは大変。

逆にストレスになりますから、

無理してやらなくてOK。

 

 

 

私だって、食事と運動で

スタイルをコントロールし始めて

3年経った頃からやっと

バランス取れるようになったくらい。

 

 

 

 

食事と間食とその他に分けて

それぞれポイントを書き添えます。

長くなるので3回に分けて。

できそうなところからトライしてみてねウインク

 

 

 

今日は食事のポイントです。
 

 

 

食事のポイント

 

四角グリーン食べる量は、昼が一番多く。次が朝、夜は一番少なく。

 

 

四角グリーン脂質も同じ。昼が一番多く。次が朝、夜は一番少なく。

 夜は、ほとんど脂質をカット。

 

 

四角グリーン糖質は朝にオートミール分、昼にフルーツで、間食で少し。

 1日60g〜100gぐらいを目標に。

(参考までに、おにぎり1個が糖質40g、ハーゲンダッツのバニラで約20g)

 

 

四角グリーンお肉よりお魚。

 お魚はサバや鮭が好き。

 お肉は、サラダチキンに飽きてしまい笑い泣き

 鶏肉も食べますが、豚肉も。

 できれば馬肉や羊肉を選ぶようにしています。

 

 

四角グリーン野菜をたくさん食べる!!

 温野菜が好ましいのですが、もちろん糖質多いジャガイモや根菜類、タマネギやトマトは控えめにします。

 ブロッコリーとか神✨笑

 野菜をしっかり噛んで食べると、満腹中枢も刺激されて食べ過ぎ防げる。

 

 

四角グリーン食物繊維をたくさん食べる!!

 特に海藻類多く摂ります。

 ワカメとか寒天とか。

 

 ジャガイモは食べないけれど、サツマイモは食べる。

 ただしサツマイモも糖質多いですからね〜食べるタイミングは注意。

 間食も3時までならOKにしています。

 

 

四角グリーン発酵食品もできるだけ摂る!!

 納豆大好きラブラブ

 お味噌汁も飲むようにしていますし。

 

 

 

ね?できそうじゃありませんか?

 

 

 

糖質とか小麦粉って中毒性あると思ってます。

食べ続けてると、もっと食べたい!ってなる。

 

 

食べるのをやめると、無性に欲する。

我慢できなくなって、また食べちゃう。

 

 

ちょっとその時はきついけど、

続けたら必要以上に食べなくなれます。

惰性で食べるのが一番怖い。

 

 

 

今は、お砂糖使わなくなりました。

あとね、素材の味がわかるから、

塩も使わなくなって、

薄味で大丈夫になってます。

 

 

外食すると味が濃すぎて

美味しく感じなくなったほど。

と言って、年末年始で濃い味のもの

色々食べちゃいましたけど。

 

 

 

元に戻すの、最初はキツイです。

でもそのままでいたら…

また鏡の自分に幻滅することになる。

 

 

 

そんなの嫌ですもん!!

だから今日から日常に戻します筋肉

 

 

食事についてはここまで。

明日は間食について。

 

 

 

今日も、

最後までお読みいただき、

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

イメージコンサルタント

影山愛佑美(かげやま あゆみ)でした。

 

 

 

 

 

このブログを

フォローしていただけたら嬉しいですハートピンク

 

フォローしてね

 

 

 

学びのマーケット『ストアカ』では・・・

 

ゆめみる宝石〜気軽に似合う色の傾向を知る!4シーズン32枚の色の布でサクッと学ぶ。

→【対面】似合う理由を知って色を活用★パーソナルカラー&メイクレッスン♫

 

ゆめみる宝石〜どの色が似合うまで知りたい!!じっくり色を選ぶならこちら♡

→【対面/もっと詳しく】パーソナルカラー講座✨自分のためだけの色選び

 


▼▼▼▼▼

 

ゆめみる宝石〜トレンドに左右されない自分の好きを知る♡

→【オンライン】あなたの好きなファッションタイプ★パーソナルスタイル分析7タイプ♪

 

 

ゆめみる宝石〜次々いろんなダイエット法に手を出す前に、すぐに出来るダイエット習慣があることに気づいて欲しい♡

→【オンライン/一生使える】15kg痩せた私が伝えるダイエットビューティー講座

 


▼▼▼▼▼
 

『受けたい』登録をしていただくと、日程が追加されるとお知らせが届きます。