あんこの食べ比べ

 

日本橋三越さんで開催の
「第78回 全国銘菓展」

あんこの食べ比べ、というのをイートインスペースでやっており、初の食べ比べをしてみました

 

小さい星型のモナカの上にあんこが並びます



一口サイズですが、流石に全部は無理だったので
A C D をチョイス

老舗のあんこだけあってどれも美味しい

さっぱりした風味のこしあんだったり
ふっくらした小豆の風味が感じられるつぶあんも

でも、その中でも断トツに私が美味しいと思ったのは
「とらや」さんのあんこでした

その力強さは圧倒的!!!
王者の風格
もちろんどれも美味しいの、
その中でも、とらやさんの際立つ美味しさ

比較的よく食べるので、馴染みの味ということもあるかもしれませんが・・・

優勝(私の中で)とらやさんでした

とらやの「あんペースト」は、パンにも良く合います