鬱度30%くもりあめ  


体調は、よくなかったが仕事に行けば仕事はできた。




いい話を聴いたので、ここにも書いておきます。


膝痛をかかえています。


多くのyoutubeで調べ、膝痛の時すればいいことを学びました。


その時、何人もの整体師の人が膝周囲の筋肉を鍛えると

膝痛が治ると言っていた。

でも今ひとつ信じ切れなかった。


古武道をしている人が膝を少し曲げて歩くといい、

と言っていたので、そのようにしたら膝痛がかなりよくなったので、満足してそのようにしています。

重力が膝だけでなく、足のくるぶしより下にかかるようになるのです。


先日、80歳くらいのおばあさんに聞いたのですが

最近、筋トレを始めたそうです。週1回20

分だそうです。

そうしたところ、膝痛が治ったと実に嬉しそうに言われたのです。

どう言う筋トレをしたのか聞くと、大腿に筋肉をつける

ものだそうです。


よほど嬉しかったのでしょう。その気持ちは、私も

わかります。

何回も繰り返し言っていました。




筋肉をつけると、膝痛が治るというのは本当だったのだ

と思いました。

私も始めようかな。




夫作、画像では大きさがわかりにくいですが、これは

大きなペチュニアです。