鬱度30%あめくもり


うつ病とは違ったしんどさもあったが、

仕事はこなせた。

仕事は少なく落ち込んでいたが、

大きな仕事が入ったさくらんぼ

家に帰ると、デパスも飲まないのに、寝てしまった。

デパスを飲まないで眠れることは滅多にない。


起きてぐだぐだしていると

左手と左足がしびれている。


血糖が上がると、両方のソックス、手袋型にしびれる。

今日は、食欲がなくちょっぴりしか食べていないので

これは考えられない。


2,3ヶ月前、1,2日ほど右顔面神経麻痺があった。


忘れていたのだが、左の手足のしびれで思い出した。


やはりあれは、脳梗塞だったのか。


ずっと気づかなかったが、この気候で後遺症の

しびれが出たのか。


医者に行ってCTを撮るのか、血をさらさらする薬を飲むのか?


これは、わたしのような一過性の脳梗塞を起こした

親友から聴いた話。


どんどん落ち込んでくるのでデパスを飲んだ。






夫が育ていけてくれたらマンデビラ。上から撮っているので花が大きく写っている。花瓶の方が、本当はずっと大きい。