鬱度40%晴れ 風が少しある


歯医者に行き、かなり型を取られました。

いつもより、早起きしたので、歯医者では半分くらい、寝ていました。


仕事は無事すみました。

連休の谷間から、ずっと忙しく嬉しいです。

真面目に働いていたら生きていけると信じたい。


昔は、そうだったのだが、いまは格差社会だから、

こんな簡単なことも難しい。


次女は、命を削るように働いているが薄給。


幸い、うちは自営だからお客さんが来なければ

赤字だが、たくさんくればそれだけもうかる。


ぎりぎりで生きていたが、さいきん若干余裕が。


いつまで続くかはわからない。


それが自営。


長女が、バセドウ病

の手術をせねばならないかもしれない。


かなりショック。

よその人だが、手術後体調が悪く、たいへんなことになったのを知っているから。しかも2人。

はじめに診てもらっていた専門医から、バセドウ病に

1/50の確率でなり、その時悪い場合は仕事もやめねばならないと言われている。