土曜 鬱度70%晴れ


長女は甲状腺専門医に午前中に行った。


ひどい結果、血液検査で橋本病とバセドウ氏病の抗体が両方出ているという。

前回は、血液検査で何も出なかったのに。

エコーでは、橋本病が出たが。


1/50の確率でバセドウ氏病になり、その時はしごともやめねばならないと。


健康な人だと思っていたが。

子供ができないので、検査すると卵巣嚢胞種だということはあったが。


その間

孫達の世話をしていました。2時間半ほど。


また長女は、夫が1年ほどロサンゼルスに転勤になりそうで、

自分達もついていこうと思うと言う。


心配しても仕方がない。

病気はなるようにしかならないし、

米国は危険だが、やはり家族で行くのが1番いいだろう。


幸い、長女も婿もしっかりしている。




半年のしおり