鬱度70%晴れ金曜


午前中、長女は甲状腺専門医に行った。9時から12時。

3ヶ月に1回は行かなくてはならない。

甲状腺腫瘍だから。


私は夜中からの続きで最近、15時くらいまで起きています。


最近、人見知りの時からよくやく、あかり,2歳半

が私に

慣れてきました。ほっとします。

自分から、私の膝に乗ってきます。

その暖かさ。物理的、心理的、両方で。


6ヶ月のしおりは、目にうっすら涙を溜めている感じだが

それなりに機嫌良く、斜めつかまり立ちをしたり、

座って、積み木を袋から出したり、TVのコントローラーを分解したり遊んでいた。

ピンク🩷の象🐘の小さい人形がおきにいりです。




それで比較的うまく、孫をみられたスター




正午に長女がかえってくると、しおりがとても喜んで

目の涙を乾かし、にこにこしだした。

我慢してたんだなあ、と思った。


あかりも、ママがいなくて寂しかった、と言っていました。


そして、驚いたことにこの日も長女たちは泊まっていきました。