うつ度50パーセントはれ

17時起床。
また、落ち込んできました。

昼夜逆転のため、日光に当たらないからかもしれない。

今年の11月うつが強かった。

蛋白質制限をさせられている、腎不全のため。

肉に、セロトニンの前駆物質であるトリプトファンが含まれているので

肉を食べないとうつになりやすいと知ったニコニコ

蛋白質制限の代わりに、アミューという必須アミノ酸製剤を3回飲まさされている。

ところが、これを1回しか飲んでいなかったので、3回飲むようにしたら、

鬱がよくなってきたアゲアゲ

また、アミューがきっちり飲めていないので飲むことにする。

なかなか強烈な味であるが、だいぶ慣れてきました♪

まあ、たんぱく質に関係なく年始年末は鬱がひどかったな。

年賀状を出しに言ったら、月が見えましたお月さま

明日が満月かな。


山茶花のこぼれつぐなり夜も見ゆ  加藤楸邨