最近、新しい事を始めようと思い、その打ち合わせに行ってきたバス
 
新しい事というのは仕事。
今まで、在宅ワーク、主にパソコンの仕事をしてきたが、目の疲れや肩こり、首のこりが酷くて、週2回の整骨院通いでは、物足りなくなってきたガーン
 
生活の事を考えると、辞める訳にもいかないので、週2から週3回で外の仕事も増やそうと思った。
母の事を考えると、外で働くのはどうなんだろうと思うけど、私も生きていかないといけないし、もう少し仕事を増やして、気持ちを安定させる事ができればと思うにっこり
 
このところの、物価高と相次ぐ値上げ、やり繰りでどうにかなるレベルじゃない
一番削るのは食費になるんだけど、家族の身体を考えるとこれ以上、質は落とせない…汗うさぎ
 
いつまで続くんだろうと思っていたら、電気料金がさらなる値上げ、そして、母の施設の食事代と光熱費が値上がりして、母の年金額を超えてしまった滝汗
 
今すぐどうこうではないけど、今のうちに手を打っておかないと、この先の事を考えると怖くて堪らなくなり、夜も眠れない日もある。
 
私の様に、不安でどうしたらいいのか分からない人も多いのではと思っていたら、近所のコーヒー屋の大将が「ご飯を食べられない子供が多い、お腹がすくから犯罪に手を染める子供もいる」と話してくれたぐすん
 
大将は、こども食堂も経営していて、この令和の時代に、こんな貧困があるとは思ってもみなかったと言っていた。
 
ご飯が食べられないなんて、生れてこの方そういう思いをした事はないし、私の周りにそんな人も居なかったから驚いたというよりショックで、心がどんよりとしたもやもやもやもやもやもや
 
店に置いてあった募金箱に「大した事はできないけど…」と少しのお金を入れた。
 
私も今は、さくちゃんのお蔭でご飯を食べられるけど、いつどうなるかも分からないから、頑張れるうちに頑張っておきたいと思う。
 
 
 
仕事の話は、ラインを交換し、また連絡すると言われた。
駅まで歩き、喉が渇いたのでスタバに寄り、アイスコーヒーを買いバスに乗ったバス
スタバのコーヒーは美味しい、もうワンサイズ大きいコーヒーにするんだった。
 
この日の夜、困った事に全く寝くれなくなり、焦ったあせる
そして、自分がカフェインに弱い体質だった事を思い出した…笑い泣き
時計を見ると、午前2時。
あ~しくったガーン
 
それからいつの間にか眠ったみたいだけど、いつも通り5時半に起きて、いつも通りに過ごしたら、寝不足で一日中頭が痛い泣
今度は、ディカフェにしよう、普通のコーヒーは無理だ汗汗汗