クリスマス寒波の到来で、エライ目に合ったガーン
雪もたくさん降ったし、本当に寒かった雪
 
家の中で一人で過ごす時は、暖房は使わない様にしている。と言ってもこたつは使うけど。
 
寒波がやって来た時も、いつにない寒さだったけどヒートテックを着込んで過ごしていた。
それが、良くなかった・・・驚き
 
12月22日から降り始めた雪は、24日には小康状態になり、朝からクリスマスの準備を始めたクリスマスツリー
 
以前から作ってみたかった、赤ワインで煮込むビーフシチューと、いつも市販のケーキを買うけど今年はカップケーキを作る事にした。
 
朝から張り切って作ったのは良かったんだけど、強い疲労感と眠気に襲われて、作業が思うように進まず、さくちゃんの手を借りたぐすん
 
やっと作り終わって、こたつで横になっていたら、さくちゃんがイベントに行くというので付いて行った車
 
そこで、知り合いと合いスタバでお茶をして別れて家路に向かい、家に着いたのは夜の8時。
慌てて、シチューを温めて作っておいたトマトのマリネを盛り付け、食卓に着座した時、めまいを感じた。
そして、せっかくシチューをた作ったのに食欲はなく、殆ど残してしまったもやもや
 
ここまでが序章。
実は、この後めまいと吐き気が酷くて起き上がれなくなってしまった。
次の日も、体調は悪いままで、ついに何度も吐いてしまったえーん
 
さくちゃんに抱えられるようにして当番医で診てもらうと、急性胃腸炎だっと言われ点滴をしてもらったら大分落ち着いた真顔
思えば、妹の事や母の事、さくちゃんの親戚の事など色々あったな。
全部を完璧にこなしたいと思ったツケが回ってきたのかも…叫び叫び叫び
 
クリスマスも、大きなイベントだけどビーフシチューじゃなく、たこ焼きパーティーでも良かったよね。
自分に負担をかける事ばかり考えずに、もっと自分に優しくすれば良かったショック
後悔しても仕方がないけど、これからはこの事を心に命じて行動しよう。
人に迷惑をかけまいとして、結果、迷惑をかけてしまっては本末転倒だものね泣
 
そして、無理せず暖房器具は使おう…反省…泣くうさぎ