パソコンの作業が多いせいか、3年前からドライアイで眼科に通っている目
 
夏場は湿度が、高く極端な目の乾きはなかったが、秋の気配と共に空気が乾くと目の乾きも感じる様になった。
 
一日に数回目薬をさし、寝る前に軟膏を塗る。
軟膏は、綿棒の先につけてそれを目頭に塗り目をパチパチするというもの。
 
パソコンやスマホを観る時間を減らせばいいのだろうけど、家にいるとついつい💦
 
何処かに出かけた時は、スマホは観ない事にしているから、出かけた日は目の調子がいい。
やっぱり、スマホはほどほどにしないといけないなぁ照れ
 
 
 
眼科から帰ると、妹からラインがあった。
先日、腸のポリープ切除の手術をしたので、その結果報告。
「悪性だった…」その文字が目に飛び込んできたガーン
 
私は、目を疑い何回も読み返した滝汗
「今回、ポリープと一緒に悪性な物を切除した、転移なし、特別な治療も必要ない、ただ、来月胃カメラの検査をするって…」
そう書いてあった。
 
こういう時って、どう言葉を返したらいいのだろうえーん
妹は、今年の2月に夫を亡くしたばかり、少しずつ立ち直っていたのに今回の件。
弱り目に祟り目とはこういう事をいうのだろうか…
私は、「病院の先生の言う事を聞いて、安静にしてね」というのが精一杯だったえーん
 
「先生の前で、いっぱい泣いたら少し落ち着いた、ゆっくり過ごす…」妹はそう言ってラインを終えた。
 
その後、なんとなく落ち込んだ私ショボーン
嫌な事は、次から次に押し寄せて来るけど、この1年の間、気持ちの休まる事はないくらい色々あったショック
 
ありすぎて、心がついていかないもやもや
でも、目の前にある事を一つ一つ片づけていかないといけない。
生きている限り、それに終わりはないのだろう。
 
ドライアイの私の目が、涙で溢れた泣泣泣