こんにちはニコニコ
今日はなんと、初めてのハーバリウムづくりのワークショップですラブ

いつもメッセージカードのワークショップでお世話になっているカフェココさんの奥様から、仏壇用ハーバリウムのワークショップができないか、とお声かけ頂き、今回の開催が決まりました爆笑

告知や集客なども奥様がしてくださって、ほんとに至れり尽くせりな感じでしたイエローハート(甘え過ぎアセアセ)

もちろん自分の周りの方々にもお声かけしてみたのですが、ハーバリウムは作りたいけど時間帯が…とのことで、もし次回をやれるとすれば、お昼間の時間帯でもやってみようかな爆笑


ハーバリウムのワークショップを開催するのは初めてなのですが、メッセージカードと違い、自分がワークショップに参加したことがありますニコニコ

なので材料の準備の仕方や時間の流し方などは、以前に自分が参加した時のことを思い出すとなんとなくイメージできます爆笑ルンルン

メッセージカードのワークショップって、実は今まで一度も参加したことがないので、他の方がどのようにやってらっしゃるのか無知のまま、完全に自己流でやっていますガーン

だから時々、すごい心配になります…タラー


だらだら書きましたが。
これからハーバリウムのワークショップ、楽しんできます爆笑ルンルン

また定期的にやりたいと思いますので、福岡の方ぜひ遊びに来てくださいイエローハート
よろしくお願いいたしますラブ


↓本日の花材たちイエローハート