・ 今すぐ使える美容情報!!東京目黒・白金 【 筋膜矯正 内外健美サロン Blue Rose 】

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【身体の構造そのものと体質を改善していくトリートメント】
冷え性や生理痛・PMSなど女性の健康不安を改善し、「健康的な美」を提供する目黒駅から徒歩3分。白金台から徒歩6分。「内外健美」をテーマにしたエステサロンです。

たくさんあるブログの中から、

目黒・筋膜矯正 内外健美サロン「Blue Rose ~ブルーローズ」
のブログに訪問くださり、ありがとうございます。

私たち人間の形を作るものは骨でも筋肉でもありません。「第2の骨格」「身体の補正下着」「姿勢を形状記憶する組織」と言われる「筋膜」が形作っています。代謝の良い滞りのないお身体で健やかに過ごす為には身体の基盤である「筋膜」を正しい状態に保つこと。それが一番の近道です。

ブルーローズが提案するのは、
「筋膜矯正をベースとした内外健美=体質改善という美容法」です。

当サロンでは、骨や関節のみならず、神経・血管・内臓など身体全体の器官・組織全てを対象とするアメリカの治療医学(米国では日本のお医者さんと同様の国家資格)の手法である「筋膜リリース・頭蓋骨治療・仙骨治療」などをベースとした筋膜矯正のテクニックで「身体の構造そのものと体質を改善していくトリートメント」を目指しております。外見的なコンプレックスだけでなく、むくみ・冷え等の体質改善のお手伝いを致します。

詳しくはコチラをご覧ください↓
★筋膜矯正について
★Blue Rose's オリジナルテクニック

・冷え性が気になる
・生理痛やPMSがひどい
・どんなにダイエットしても痩せない
・顔のくすみやたるみ、ホウレイ線のしわが気になる
・マッサージや整体に行ってもスッキリしない、持続しない
・疲れやすい、疲れがとれない
・体重は変わらないのにサイズだけ大きくなった気がする


当サロンには、このようなお悩みをお持ちだったお客さまがたくさんお越しになり、トリートメントを受けた95%以上の方に1度の施術で効果を実感してくださっています。

嬉しいお客様の変化↓
$ぽかぽかBody・小顔・クビレをお届け★目黒・白金のセラピスト日記 

≪オンライン予約≫ 
MAIL:info@bluerose-beauty.com

TEL:03-6313-1073
※少人数サロンの為、施術中は電話に出ることが出来ません。
 メールでアクセス頂けると幸いでございます。
※営業電話はご遠慮ください。


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皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

こちらのお写真↓ 普段、私使っている「ヒハチ」です。しかも、まさかの使いかけ・・・。すみません(笑)

 

 

突然、何故、このお写真を載せたのかと言いますと、ここ最近、お客様からある質問を頻繁に受けることが増え、そのお話しにこの「ヒハチ」が関係しています。

 

その質問は、

 

「冷え性対策はどうしていますか?」

 

というものです。人様に自慢できることはあまりありませんが、唯一のy特技?は、

 

「あまり冷えないこと!!」 (地味ですみません。。)

 

風邪はほとんど引きません。(馬○は風邪を引かないとも言いますが・・・。笑) 父が亡くなった9年前に一度、生まれて初めてのインフルエンザで寝込みましたが、改めて、振り返ると、寝込むような風邪は10年に一度のペースです。(ということは、そろそろ気をつけないサイクルかもしれません・・・。笑)

 

平熱も多少の誤差はありますが、だいたい37度前後を行き来していて、極度に疲れが溜まって体調が優れないときや洗濯や拭き掃除などで冷たいお水に触れた後以外は、足、手、お腹、お尻、背中・・・、と身体のどこを触っても冷たい部位は基本的にありません。以前、あるお客様に「お尻が冷たくない人間なんて信じられない!触らせてください!!」と言われ、触って確認していただいたことがあります(笑)

 

これだけを書くと、ずっと冷え性知らずで、元々そういう体質だったと思われるかもしれませんが、昔は平熱は35度台、冬には手足にしもやけやあかぎれができるほどの冷え性でした。若いときに入退院を繰り返す大きな病気をしたことがキッカケで、免疫力を上げようと食事をメインに生活習慣を見直し、今の「あまり冷えない」私がいます(笑)

 

と前置きが長くなりましたが、冷え性対策として特別に思い当たるものはないのですが、思いつくものを参考までにお伝えしていきます。

 

まず、「取り入れる、取り入れない」の基準になっていることが1つあり、それは、

 

「面倒でないこと!」 

 

私は本来、オタク気質で、施術しかり、こだわり出すと深掘りしすぎてキリがないので、運動など 「新しく何かを始める」 というのがとても苦手です。ですので、

 

「日常生活の中で当たり前にやっていること・モノを置き換える」

 

という方法しか手を出しません。頑張って始めたことは、一瞬は頑張れても、面倒くさがりの私には残念ながら継続できる気がしません・・・。置き換えるものしか手を出さないかわりに、始めたことの多くは「習慣」に昇華するまでずっと続けています。

 

具体的に、実践していることをざっと並べていくと・・・、

 

1:添加物は取らない = お料理も素材を気にするのはもちろん、味付けも、砂糖、醤油、酢、味噌、塩をベースに、出汁も昆布や鰹でとり、「○○の素」的なものは基本使いません。

 

2:食品の陰陽 = 身体を冷やす食材、温める食材を意識して、偏らないようにしています。

 

2:カフェイン = 夏でも冬でも一年中、アイスコーヒーが大好きなので、毎日1杯は飲みますが、それ以外は、水かルイボスティなどノンカフェインの飲み物を飲んでいます。

 

3:しっかり食べる = 熱を生み出すのは筋肉ですから、筋肉を落とさず、更に、その筋肉が正常に働けるように、カロリーは全く考えず、タンパク質、ビタミン、ミネラルと栄養を補給することに意識を向けています。

 

4:水分補給 = 巡りを良くする為、1日1.5~2リットルの水分(ノンカフェイン)を摂っています。

 

5:薬は飲まない = 痛み止めや抗炎症剤、降圧剤など、ほぼすべての処方箋や市販薬(漢方薬は除く)は血行を悪くすることで症状を抑える為、結果的に身体を冷やすと言われていたり、最近では腸内フローラを壊すというお話も耳にします。熱、痛み、腫れ、蕁麻疹など不快で辛い症状であっても人間の身体反応に不要なものはありませんから、よほどのことがない限り、薬で抑え込むのではなく、冷やす、温める、抗炎症作用のある食べ物を取る、など、自然な方法で調整しています。

 

6:身体を締め付けない = 血行が悪くなると身体は冷えてしまうので、ゆったりしたものしか身につけません。(ただ窮屈で苦しいのが苦手なだけかもしれません・笑)

 

7:亜麻仁油やしそ油などオメガ3を積極的にとる = オイルをそのまま飲むのが苦手なので、煮物やお漬物にかけたり、お味噌汁に入れたりと、かれこれ15年、ほぼ毎日取っています。

 

8:発酵食品をとる = 味噌、納豆、甘酒など、発酵食品を毎日、何かしらの形で食べています。最近はぬか床を愛でながら育てているので、ぬか漬けが追加されました^^

 

9:お風呂には毎日、しっかり浸かる = 夏も冬も一年中、デッドシーソルトを入れて入浴しています。浸かっている時間はさほど長くはなく、15分ほどですが、少し汗ばむくらいまで温まるようにしています。

 

10:厚着をしない(温め過ぎない) = 寒いのは論外ですが、温め過ぎて自分の身体で熱が作れなくならないように、「寒からず、暑からず」を意識して、全体を温めるのではなく、お腹や首などを部分的に温めたり、エアコンの温度を調整しています。

 

運動など特別な何かを新しく取り入れようとするとまとまった時間をとられてしまいますが、毎日、当たり前に食べているものの「質」を変えたり、当たり前に行う入浴の「質」を考えたり、と置き換えるだけなので新たに時間を作らずに済み、その結果、何の苦もなく続けているのだと思います^^

 

とここで、先程の「ヒハチ」ですが、これは昨年から私の食事に仲間入りしました。テレビなどで紹介されていたようですが、沖縄では定番の香辛料で、ヒハチ、ヒバーチ、フィファチなどと呼ばれているそうです。シナモンと同様に毛細血管を元気にしてくれるのと、身体を温める食材の代名詞「生姜」以上に冷え性に効果があるそうです。お味は胡椒のような、花椒のような・、シナモンのような・・・。よくわかりませんね(笑) 私は好きなお味です^^ 炒め物や中華、グリル焼きなど、胡椒を使うようなお料理にかけて使っています。気になる方はぜひ一度、お試しください!

 

仕事柄、食事も生活時間も不規則ですし、睡眠時間も長い方ではありませんが、そんな私でもこれらで何とかなっています(笑) 冷え性、コリ、代謝不良、便秘、生理痛など、いわゆる女性の不調の多くは独立したものではなく連動していますから、冷え性が治るとそれ以外の不調も自ずと改善していくはずです。ご自身のお身体と相談しながら、ぜひ、お試しください!気になる方はお気軽にサロンでお声かけくださいませ^^

 

※実はこの記事を書いていた翌日に、まさに10年に一度のペースで40度近い高熱を出しました・・・。今年は大殺界ということもあり、いつも以上に体調管理を徹底していきたいと思います。一部のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした<(_ _)> 病院でインフルの検査は済ませましたのでご安心ください。

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました(^-^)

 

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明日、2月20日(水)は満月です。 

★2019年 満月・新月カレンダー 

 

満月はエネルギーの吸収がピークに達する日。 

 

身体が脂肪や糖分を吸収しやすく、水分も溜まりやすい、つまり、「もっとも太りやすい」日です。 でも逆に、身体に良いモノを摂れば、しっかり吸収してくれる日でもあります。満月には、ビタミン、ミネラルが豊富&ローカロリーな野菜スープがお奨めです(^-^) 

 

★月のリズムとダイエット

 

 

 

本日も最後までお読みくださって、ありがとうございました(^-^) 

 

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明日、2月5日(火)は新月です。

★2019年 満月・新月カレンダー 

 

新月は何かを始めるのに最も良いタイミング。そして、カラダの解毒作用や浄化作用が最も大きくなる日です。 

 

デトックスの効果が高い食べ物をたっぷり摂るように心がけて、内臓をゆっくりお休みさせてあげると良いことがありますよ!

★月のリズムとダイエット

 

 

 

本日も最後までお読みくださって、ありがとうございました(^-^) 

 

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