今日は、娘が通う市民立おおきな木の卒業式&終業式だった。


娘は、朝からお化粧してヘアスタイルもリクエストされ、お兄ちゃんにかりたストレートアイロンで巻いたりして準備して、友達とダンス踊ると張り切ってました。


午前中は、拠点の大掃除。

午後から 卒業式でした。

私は娘に頼まれて、花束を用意。

卒業式終了後、ダンスを披露。今までみんながやっていてもやらなかったのに、今回は率先して企画して、みんなの前で踊ってたウインク ダンスを習い始めて自信がついたのか堂々としてて、かっこよかった👍 娘が日々成長して自信をつけてるのも、このおおきな木のおかげだと思う。誰も否定しないし、みんな褒めてくれる。失敗も許される。本当にありがたい😊

楽しそうな娘を見て嬉しかった。


いわゆる公立の学校には行ってないけど、日々楽しそうで、1人で隣の隣の街のおおきな木まで通っていて、娘の事を誇らしく思うし、凄いと思う😊 師匠に言われて 娘を信頼するようになってそこからまた娘は成長して、安定してる。

この環境に出会えた事が凄くありがたい。


素敵な日に立ち会えて幸せでした😊